2016.01.12

調べとかないとマズい?男子が付き合った後も彼女に隠しがちなこと・5つ

恋人同士なら、隠しごとはナシ。大事なことならなおさら。

だけど、大事なことだからこそ、隠したくなるという気持ちも人にはありますよね。大事な相手だからこそ「これを言ったら、嫌われちゃうんじゃないかな……?」と不安になっちゃいます。

だから男子も、とっても大事なことにも関わらず、それを彼女に隠したままにしておくことがあります。
あなたのカレは、あなたに大事な隠しごとをしていませんか?

今回は、20代男子30人に「実は彼女に隠していること」について聞いてみます。
これを見て不安になったら、カレの身辺調査をしてみる必要ありかも(笑)?

1.元カノとは俺の浮気で別れた

「自分がじつは浮気症ってことは、超隠してる。知られたらマズすぎる……」(公務員/24才)

これは知りたくないけど、知りたい気もしますね(笑)。もうカレが本当に心を入れ替えて、二度と浮気しないっていうなら話してほしいですよね。

でも、隠してるってことは、またしそうな気配も……。

2.元カノとは婚約までしていた

「前の彼女にはプロポーズまでしてて、結婚目前だったことは隠してる。言ったら別にいけないことはないかもだけど、気にするかなと思って……」(営業/26才)

そりゃ気にしますよ。でも、だからって言わなくていいってことにはならないですよね……。
隠されたりしたら、「まだ未練あるのかな?」とかも思っちゃいますしね。

3.転職考え中

「彼女と付き合ってちょっとしてから、真剣に転職活動中。言ったら『ダメな奴』って思われるかもだから、正式に転職先が決まるまでは内緒……」(外食/25才)

これも交際の段階にもよるけど、そこそこ結婚を意識して付き合っている段階だったら、できれば話してほしいですよね。
まあ、クビになったのを隠したりしてるとかよりマシですが(笑)。

4.お給料

「彼女に給料をかさ増しして話してる。本当はもうちょっと低い。でも正直に言ったら彼女より手取り低いのバレるから恥ずかしい」(営業/24才)

おお……(笑)。これもなかなかヘビーな秘密。
でも、結婚したりしてお財布を一緒にすればすぐにバレるのにね……。それまでには彼女を追い越す自信があるならいいけど。

5.バツイチ

「離婚歴隠してます。戸籍も移して、バツは消しました。
ただ、婚姻届出すときには離婚歴書かなきゃいけないみたいで、いつかは話さなきゃいけないと思うんですが……」(契約/26才)

これはできれば、お付き合いを始める前にきちんと話さなくちゃいけないものですよね。一番大事なことです。

バツがあるって聞いてお付き合いを考えなおす女子がいたら、それもなかなかですけど、だからって隠す方はもっとダメな感じがします。

おわりに

どうでしたか? カレがなにか大事な隠しごとをしてそうな気配や証拠を掴んだら、カレに「なにか隠してない?」と聞くのはいいと思います。大事なことは知る権利がありますからね。

けどそのときには、「あなたを大事に思ってるからこそ、隠してしまう」ってカレの気持ちを少しはわかってあげること。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事