2016.01.15

彼女にはしたくない!「遊んでそうだな」と男が感じる女子の特徴・4つ

自分が相手にどんなイメージを与えているのか。これってすごく大切なポイントで、そのイメージによって、男性から距離を置かれてしまっているなんてこともあるかもしれません。

気になる男性がいたとしても、悪いイメージを持たれてしまったら、恋には進展しにくくなってしまうでしょう。

そこで今回は、「この子は遊んでそうだな」と感じる女性の言動について、男性に聞いてみました。

1.ボディタッチがやたらと多い

「ボディタッチがめちゃくちゃ多い子って、『軽そうだな』って思っちゃうよね。
遊びの女としては最適だけど、絶対に彼女にはしたくないよね」(28歳/アパレル)

女性からのボディタッチにドキッとする男性はとても多いです。でも、限度を超えると、それは逆効果になってしまいます。
「男慣れしている」とか「遊んでそう」、「軽そう」といったイメージになってしまうだけなのです。

男性を欲情させることはできるかもしれませんが、本命の女性としては見られずに遊び相手になってしまう可能性も高いので、触りすぎには注意が必要でしょう。

2.常に携帯電話が鳴りまくっている

「電話とかメールとかLINEとか、とにかくいつも携帯電話が鳴りまくっている子って、信用できないです。
他にも男とかいそうだし、遊びまくってそうなんで無理です」(27歳/営業)

いつも携帯電話がひっきりなしに鳴りまくっている女性は、いい印象は持たれないでしょう。
「誰からの電話だよ?他の男か?」と、男性からは思われてしまうだけです。

特に、夜中に電話が何度も鳴る女性は、確実に「遊び人」というイメージになってしまいますよ。

3.SNSで色んな男と絡んでいる

「SNSで色んな男からコメントが来まくっていたり、自分も色んな男のところにコメントを書いているような女性は、危険な気がしますね。
男友達が多そうだし、男にも慣れてる感じがします」(25歳/WEB制作)

男友達があまりにも多い女性は、男性はどうしても恋人候補に入れることができません。
男遊びをしているイメージを持ってしまいますし、彼女にしたら大変そうだし、不安になりそうという思いもあります。

SNSで色んな男性たちと楽しそうに絡んでいる女性には、それと似たような感覚を抱いてしまいます。
全く男性と絡むなとは言いませんが、あまりに数が多すぎると、男性からは敬遠されてしまうかもしれません。

4.下ネタ慣れしている

「下ネタにノリノリだったり、妙に慣れている女性には、『この子、遊び慣れてるな』という印象を持っちゃいますね。
飲み会とかにも参加しまくってるイメージですね」(26歳/出版)

下ネタを拒絶しすぎるのも、男性からは面倒に思われてしまいますが、かと言って、あまりにも下ネタ慣れしすぎている女性は、ドン引きされてしまいます。

その場を盛り上げようとして、下ネタに付き合ってあげているだけかもしれませんが、男性はなかなかそうは思ってくれないので、気をつけた方がいいでしょう。

おわりに

「遊んでそう」と男性に思われてしまうと、本命相手としては見てもらえなくなってしまいます。

遊びの相手として近づいてくる男性も増えてしまう可能性もあるので、そういうイメージを持たれてしまわないように注意してくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事