2016.01.14

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~オーラを高める~

パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は、オーラを高めてくれるストーンについてみていきましょう。

レインボーオブシディアン…才能を開花させ、存在感をもたらしてくれる

和名で「黒曜石」と呼ばれています。継続的な緊張を和らげ、成長を促し強い波動で精神力を支えてくれます。効用としては、自分の心のレベルを上げてくれる、気付かなかった才能に気づかせてくれる、インスピレーションをもたらす、集中力を高めることが挙げられます。そのため、活力・やる気が欲しい人、洞察力を高めたい人、成長したい人、誤解されやすい人、自信・勇気が欲しい人、感情的になりやすい人にオススメです。

モリオン…自己変革と情熱をもたらし、リーダーシップをくれる

和名で「黒水晶」と呼ばれています。浄化作用が強く、古い思考を払拭させ、成長を促し強い波動で精神力を支えてくれます。効用としては、強力な浄化作用をもたらす、自己変革のきっかけをくれる、静かに燃える情熱が得られる、リーダーシップをくれることが挙げられます。そのため、直感力を高めたい人、自分を変えたい人、厄除け・お守りが欲しい人、仕事を頑張りたい人、指導力が欲しい人、自信を持ちたい人にオススメです。

マグネタイト…古い価値観を壊し、新しい自分に変えてくれる

和名で「磁鉄鉱」と呼ばれています。古い思考を払拭させ、成長を促し強い波動で精神力を支えてくれます。効用としては、価値観を変えてくれる、仕事に熱意を持てるようになる、ヒラメキをくれる、みなぎる自信を与えることが挙げられます。そのため、自分を変えたい人、厄除け・お守りが欲しい人、仕事を頑張りたい人、指導力が欲しい人、直感力を高めたい人、自信を持ちたい人にオススメです。

テクタイト…良くない環境から救い出し、気を高め支えてくれる

和名で「天然硝子」と呼ばれています。悪循環からの解放、成長を促し強い波動で精神力を高めてくれます。効用としては、厄や災いを避けてくれる、よこしまな人を遠ざける、精神力を強くする、いい人間関係をつくることが挙げられます。そのため、感情的になりやすい人、活力・やる気が欲しい人、成長したい人、洞察力を高めたい人、誤解されやすい人、自信・勇気が欲しい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事