2016.01.18

圧倒的に最強!男子がついつい見とれてしまう「日常でできるキス顔」・5シーン

やっぱり、最強のモテ顔と言えば、キス顔ですよね。
無意識に、見ている男子に「キス」をイメージさせられるという点で、キス顔は間違いなく男子が思う「女子のかわいい表情」の中でも頂点に君臨してるはず。

自然とキスをしているような表情を普段から作れば、いつでも男子にアピールしまくることができますね!

そこで今回は、20代男子30人に「思わずキス顔っぽく見えてしまう女子の表情」について聞いてみました。

1.ストロー

「やっぱり、ジュースをストローで飲むときの顔がキス顔に一番近いでしょ。チューチュー吸ってる感じも、なんかエロい(笑)」(大学生/21才)

たしかに、これが一番キス顔に近いかもしれません。今回集まってくれた男子でも、これを挙げた人は一番多かったです。ストローで飲むときには、わかりやすいくらいに唇をおちょぼ口っぽくして、キス顔アピールをしていきましょう!

2.麺

「麺をすする表情もキス顔だよね。俺もチュルチュル吸われたい」(営業/23才)

どういう意味なんでしょうか(笑)。よくわかりませんが、これもストローと同じような表情になると思います。
これからはランチでは、積極的に麺類を頼んでいきたいですね。

でも、パスタを食べるときにあんまりチュルチュルするのはダメですよ?

3.スープをふうふう

「熱いスープを冷ますときの仕草は、かなり本物のキス顔に近いと思う。
あれはストローとか麺とか邪魔なものがないから、かなりリアルにキスを想像できる。俺もふうふうされたい」(営業/24才)

またちょっと意味がわかりません(笑)。

でもこれはこの男子の言うように、邪魔ものがいなくてかなり鮮明にキス顔が見れますよね。
熱いラーメンとかなら、2と3の両方ができるのでダブルコンボですね!

4.考えるときの「う〜ん」

「考えごとしてるときの表情とか? あれも見ようによっては、キス顔っぽいと思う」(大学院生/24才)

机に座りながら、ちょっと顔を上に向けて、それから目もつむって、「う〜ん……」と考えごとをすれば、完全にキス顔です。

我慢できなくなってしまった男子に、突然唇を奪われちゃったりするかもしれないので、あんまり長くし続けるのは危険かも(笑)?

5.動物にキス

「猫とかとたわむれるときに、キスしてる女子いるよね。あれはめっちゃ見るわ」(旅行代理店/27才)

これはもう、完全にキスしてますもんね(笑)。「キスっぽい表情」ですらありません。猫ちゃんとかわんちゃんとかと遊ぶときには、こうやってたくさんキスをして、近くにいる男子にアピールしまくりましょう。

たまに、動物と一緒に写った写真とかをアイコン画像にしている人もいますけど、これをその動物とちょっとキスしてるっぽくすると効果的かも。

おわりに

どうでしたか? ほかにもいろんな場面でキス顔を作ることはできると思います。

男子にたくさんあなたのキス顔を見せて、「今度は俺とキスしてくれ〜!」と思わせまくってくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事