2016.01.21

【七曜星風水】運が良くなる!水星のヒント

星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
運が良くなるヒント、今回は「水星」です。

1.水星の知的パワーで新たな一歩を

「水星」はコミュニケーションを活性化し、頭の回転を速め、好奇心を刺激します。
すると、ヒト・モノ・カネ・情報がスピーディーに行き交い、効率よく成果や利益を上げることができるようになるのです。

また、絶妙な気配りや機敏な行動で、物ごとがスムーズに進行するのも、水星のなせる技。
キビキビ動いていると忙しくてもあまり疲れず、短い睡眠時間でも熟睡できるなど、常に心身が快調で頭が冴える、というわけです。
そして、シャープな見通しや的確な判断を下せるようにもなり、時間やエネルギーを無駄使いしなくなったり、失敗することも少なくなります。

さらには、新しい知識や有益な情報がもたらされることで視野が広がり、固定観念などの思いこみから脱却できたり、自分の限界を打ち破ることもできるでしょう。
すぱっと頭を切り替えて方向転換し、安住しがちな現状から抜け出て、変化を恐れることなく新たな一歩を踏み出せるのです。

2.世界は広い!ステキな恋を!もっとステップアップを!

たとえば、新しい恋をするためには、水星的な頭の切り替えが必要。

世の中の半分は男性。優しい人も、才能あふれる人も、たくさんいます。
いつまでも終わった恋の抜け殻にしがみついていないで、広い世界へ目を向けるべきです。
また、水星的に交際範囲を広げ、新しい人脈にアクセスすれば、恋のチャンスも増えるでしょう。

もちろん恋に限らず、仕事も勉学も、『居心地の良い現状』にぬくぬくとと安住していないで、新境地を目指しましょう。
ただし、最初から大成功や華々しい成果を追い求めるのではなく、小さな一歩を積み重ねていくこと。
そんなステップ・バイ・ステップによる目標達成も、実に水星的といえるでしょう。

3.水星的に運を良くするためには、新しいモノを使うとGOOD

電気器具や時計やパソコン、文房具やデスク周りの雑貨、旅行や出張用品などを、新しい一歩を踏み出すたびに1つずつ新調しましょう。
たとえば、新規プロジェクトのスタートや新しい恋を見つける決意として、新しい腕時計を身につけるなど。

高価なブランド品ではなく、機能的な実用品を選んでください。
プラスチックと金属を組み合わせたデザインなど、ハイブリッドな製品には水星パワーがあふれているので、オススメです。
そして色は、水星カラーのレモンイエローか、シルバーグレーなどのメタリックカラーがラッキー。

4.めそめそしないで、明るく軽やかに未来志向で

マイナス思考は生産的とはいえませんし、水星的に常に先を見通そうとするなら、めそめそしている暇なんてないはず。
また、何に取り組むにしても、重い腰をなかなか上げないようでは前へ進んでいきません。

カラッと明るく、ダンスのステップを踏むように軽快に進んでいきましょう!
未来は無限大です。どこまで進んでいくかは、あなた次第。
好奇心でわくわくしながら、未来の扉を1つ1つ開くのです。

おわりに

成功している人に学ぶのも大切ですが、失敗したケースは、もっと参考になります。

周囲の人がピンチだったら、ぜひ手をさしのべてあげましょう。
なぜピンチになったのか、そこからどうやって抜け出すのか? 
助けてあげてるうちに、その人と一緒に、あなたも学ぶことができるでしょう!

それこそ、とても水星的な学びであり、成功のヒントが詰まっていますよ。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事