2016.01.22

正直きめぇけど!ヘッドホンで音楽を聴きながらノリノリな男子にかけてあげたらモテる言葉・5つ

高そうなイヤホンやヘッドホンを着け、音楽にノリノリになっている男子ってそこらへんにいますよね。

その男子にはそのカッコいい音楽が聞こえているんでしょうから、ノリノリな自分はなんだかカッコよく思えているのかもしれません。

しかし、その音楽が一切聞こえていない他人から見れば、マジで気持ち悪いですよね。
でもそんなとき、ドン引き対応をしてしまったらそれまで。あえてそこでそのノリノリ男子に「カッコいいね」的な声をかけてあげてモテをいただきましょう。
音楽のせいで自己陶酔にかかって気分良くなっている男子なら、恋にも落ちやすいでしょう。

そこで今回は、普段音楽を聞いてノリノリになりがちな20代男子20人に「ノリノリタイムにかけられたい言葉」について聞いてみました!

1.「何聞いてるの?」

「単純に、なんの音楽聞いてるかは聞いてほしいかも。音楽好きな男子って、自分が好きな音楽を他の人にもカッコいいと思ってもらいたがってるからね」(大学生/21歳)

まずはここから入りましょう。その男子にイヤホンを貸してもらって、「これすごくいいね〜。なんていうやつ?」と言ってあげれば、80点くらいはすでにゲットです。

2.「低音がいいね!」

「曲もだけど、ヘッドホンの音質にも注目してほしい。高いやつだし」(大学生/22歳)

音楽好きになればなるほど、ヘッドホンにもお金をかけ始めます。とくに注目してあげたいのが、低音の響きと、ヘッドホン(イヤホン)の密閉度の2つ。
この2つの観点から、上手にホメてあげることがコツです。

3.「カッコいいヘッドホン」

「俺はヘッドホンのデザインにもこだわってるからね。ファッションアイテムとしてのヘッドホンにも注目」(ウェブ系/23歳)

とくにまずは、「色」でしょう。最近は昔のように黒とか地味なものだけではなく、赤とか青とかビビッドなものも増えていますから、ファッションアイテムとしてホメてあげるのも有効。

また、コードが見当たらなかったら、「あーこれBluetoothのじゃん!」と気づいてあげるとポイントアップ。

4.「私にもおすすめ教えて」

「おすすめの音楽を聞いたらいいよ。そしたらそういう男子、絶対に死ぬほどしゃべるから」(営業/25歳)

男子に趣味の話をさせるのは有力なモテテクですね。1と似ていますが、こちらは「教えて」スタンスなのがとくに男子が喜びやすいポイントでしょうか。

5.「私のヘッドホン、一緒に選んでよ」

「『私もいいヘッドホンほしいんだけど、一緒に選んでくれない?』とか言われたら、音楽好き冥利に尽きる……」(大学生/21歳)

男子が、自分の好きな趣味関連で女子からデートに誘われて、これを断るということは到底考えられません。

なぜならそうしてしまうと、「そっか、あんまりそこまでは音楽好きじゃないんだね」と思われてしまうからです。これがとても怖いのです。これでデートの約束を取り付けることが簡単にできましたね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? ウザキモでナルシストにしか見えないノリノリ男子ですが、自己陶酔しきっている分、ガードはかなりゆるゆる。

ちょっと頑張るだけで簡単に落とせてしまうと思うので、ぜひ試してみてください。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事