これで彼氏が途切れない!?恋愛上手な女子に学ぶ恋のテクニック。


彼氏と別れた後、それほど時間をおかずに次の彼氏ができる女子っていますよね。そんな女子は何をしているのでしょうか?

あっという間に彼氏ができてしまう女子に「途切れずに彼氏を作る秘訣」を聞いてみました。

1.たくさん知り合いを作っておく

「彼氏がいる・いないに関わらず、たくさん知り合いを作っておく。
バイト先、他校の友達とか、色んなところに知り合いを作っておくとイベントを計画しやすいし、次の彼氏を作りやすい。」(学生/20歳)

素敵な彼氏がある日突然現れる…というような、少女漫画のようなシチュエーションが全く無いとは言いませんが、そんな偶然がいつやってくるのか分かりません。
それよりも、手堅く出会いのチャンスを作ることが大切。

彼氏が途切れない女子は、一発逆転のホームランよりもヒットを重ねていくのが特徴です。
彼氏がいてもいなくても、出会いのチャンスを広げておくことが、すぐに彼氏ができるポイントになるようです。

2.相談女になる

「彼氏とうまくいかなくなった時に、それを相談する男友達を必ず作っておきます。仲直りするためのアドバイスや彼氏との仲が深まるヒントをくれるし、彼氏と別れた後、次の彼氏候補になる場合もあるから。
実際、今の彼とは元々友達で、元彼のことをよく相談していました。元彼と別れた後、今彼から告白されて付き合い出しました」(医療事務/24歳)

これはなかなかしたたかな戦略ですね。男の人は相談女に弱いもの。
魅力的に思う男性がいた場合、色々な悩みを相談して、その相手と親しくなっておくと良いかもしれません。

こうやって親しくなっておくことで、別れた後にアプローチしやすくなるかもしれません。

3.次の相手が見つかってから別れる

「私の場合、付き合っている相手と別れを意識するようになったら、合コンに行くようにして、次の相手のあたりを付けておきます。
相手と親しくなって、付き合えそうになった時点で彼氏と別れるようにしています。」(接客業/22歳)

計算高い方法ですが、確かにこの方法だと彼氏が途切れませんね。

ただし、彼氏と別れを意識する理由がDVやモラハラなど大きな問題を抱えている場合、「次の相手が出てくるまでは…」と引き延ばすのは得策ではありません。
このような場合は悠長なことは言わず、さっさっと別れてしまいましょう。

4.彼氏以外の男性ともよく遊びに行く

「彼氏以外の男性と二人きりで食事したり、遊びに行ったりしています。実は最初、彼が構ってくれない腹いせに始めました。

でも、彼氏以外の男性と接することで、自然とおんな磨きしなくちゃいけなくなるし、気分転換にもなって、彼に変にべったりしなくなりました。
そうなると彼も気になるようで、以前より大切にしてくれるようになりました。他の男性と親しくなることで彼と別れた時の候補も事前に準備できて、一石二鳥かな(笑)」(/25歳)

女性として扱われることで、魅力がアップしますよね。

ただし、その相手と間違って一線を超えないよう注意が必要。ここを超えてしまうと、最悪の場合『二兎を追う者一兎も得ず』という結果になってしまいます。
ギリギリのラインで相手と接するからこそ魅力は磨かれますよ!

おわりに

特別美人でなくても彼氏が途切れない女子は、彼女たちなりに一工夫していることが分かりました。彼氏が途切れない女子は基本的に「ハンター」。

一見したたかに見える戦略もありますが、それは良い獲物を捕まえるために必要なのです。
彼女たちのしたたかさをちょっとだけとり入れて、モテ女になりましょう!(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)