2016.01.25

前向きな精神が男ゴコロをくすぐる!狙った獲物は逃さない!恋するトキメキ姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると、前向きで狙った獲物は逃さない!という吉数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

18画…不屈の精神で押し倒して恋をモノにするタイプ

この画数のあなたは、人生を通じて大恋愛をするという暗示があります。しかし、ダメンズにハマることはないため金銭的に困ることもなく、悠々自適な生活をエンジョイすることができるでしょう。失恋したときも、けっしてひるまずエネルギッシュにアプローチをかけ、彼の気持ちを自分に向けることが出来るはず。趣味や稽古事などを楽しんでいるなかでの出会いが多く、センスの良い男性と相性が良いと言えるでしょう。自分に厳しい男性とうまくいく可能性が。

33画…彼にコイツしかいない!と思わせる自信家タイプ

この画数のあなたは、ひとたび恋をすると、一気に距離を詰める度胸の座ったハートを持っているタイプと言えます。しかし、調子に乗って見境なく突き進むと、恋愛運がガラリと変わって、自分のリズムを崩してしまうので要注意。恋をすると盲目になってしまうタイプで、吉と出るか凶と出るかといったバクチ的な要素はありますが、明確な好みを持っているため、恋の芯をブラすことはないでしょう。もう少し同性の力を借りることができればさらに運気は上がります。

41画…人柄の良さに男子が集まるエネルギッシュタイプ

この画数のあなたは、逆転劇のように上手くいかない恋を成就できる運気の持ち主と言えます。幼い頃は失恋続きなシーンも見受けられますが、18歳以降に告白されることで一肌むける暗示があります。エネルギッシュに職場で力を発揮し、先輩の男性から愛され、対人関係や、恋愛面でも安定するという相があります。好きな相手に貢献したいという気持ちも強いので、付き合ってからさらに大切にされるはず。

45画…男友達との交友関係が多岐にわたる友モテタイプ

この画数のあなたは、頭の回転が早く行動力も抜群。あらゆる障害を乗り越えて大業を成し遂げるでしょう。まさに順風満帆を地で行くタイプと言えますが、女性は専業主婦におさまる人は少なく、ほとんど仕事と家事を両立させる人が多いかも。いろんな分野の人たちと関わりコミュニケーションを図るのが上手いので、人生後半の運勢も良く、財産や健康に恵まれ、優雅な生活を送れるでしょう。パートナー選びにだけ気をつけてください。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、恋愛の傾向や出会いを変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事