2016.01.26

仕事運UPのための開運人相メイク術 ヘアアレンジ編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はヘアアレンジを活かして簡単に印象を変え、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

1.ロングヘアーのあなた:清潔感をだして好印象に!

人相学的にみると髪の毛の長さは自分の意思を表しています。そのため、ロングヘアーの人は、周りの状況に左右されず自分の意見を主張できるタイプ。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、重めよりも軽めにして好印象を与えること。ヘアカラーを明るすぎないブラウンにすることで、仕事上での協調性が高まり人間関係がスムーズになるでしょう。あまりにも、仕事上でのトラブルが多い場合は、髪を切って厄落としをしてみて。

2.まとめ髪のあなた:下の方でまとめずに明るさを出すと人気者に!

人相学的にみるとまとめ髪の人は、物事を冷静に捉え、しっかり者のイメージです。周りからも頼りにされるでしょう。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、耳を出すこと。仕事で役立つ情報が入ってきやすくなります。頭の下の方で髪をまとめてしまうと印象が暗く、商談もまとまりにくくなる暗示が。より運気を上げるには、ゴールドのヘアピンをつけること。そうすれば、仕事上での人との繋がりが増えるはず。

3.ミディアムヘアーのあなた:気配り上手で信頼も厚い!

人相学的にみるとミディアムヘアーの人は、とても親しみやすく周囲の人に安心感を与えられるタイプ。気配り屋さんなので、上司や同僚からの信頼も厚いようです。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、肩くらいの長さに整えること。髪の色は明るめも悪くありませんが、さらに仕事の能力アップを目指すには、黒っぽくすることがオススメ!多くの人と接する仕事なら、毛先をワンカールさせてみましょう。

4.ボブヘアーのあなた:仕事も持ち前の想像力とセンスでこなして!

人相学的にみるとボブヘアーの人は、頭の回転が速く周囲も一目置く存在。想像力豊かで、活動的、積極性もあるでしょう。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、額を出すこと。そうすれば、さらに良い仕事が舞い込み活躍できるでしょう。地道に努力をする仕事なら、耳を隠すスタイルで。ピアスやイヤリングなど顔まわりのアイテムを身につけると、人脈が広がるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっとヘアアレンジしてみるだけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事