「この子となら楽しい恋愛が長続きしそう!」と男子の恋心を揺さぶる女子の特徴


当然のことですが、あなたが彼と『お付き合いしたいな~』と思っていても、彼にその気がなければ、実現は厳しいですよね?

でもあなたの言動や振る舞いをみて『この子と付き合うと楽しそう』『あれ? この子となら恋愛が長続きしそう…』と思わせることができれば、彼もあなたとの交際を考えるかもしれません。

気になる彼の彼女候補に一歩でも近づきたいなら男子が「あ♪いいかも」と思えるような心揺さぶれる子になれるように頑張りましょう。
では男子は女子のどんなところに恋心を揺さぶられるのでしょうか?

1.過去の恋愛がイイ!

「お互いの過去の恋愛話をしている時に彼女から楽しそうなエピソードが出てくると「この人と付き合ったら楽しそうだな」と思う」(20代/専門学生)

「今まで悲惨な恋愛しかしていない子だと、恋愛がうまくいかないのはこの子が原因なのでは? と思うが、普通かそれ以上の素敵な恋愛をしてきた女子ならお付き合いしたいな~と思う」(20代/会社員)

今までの恋愛が素敵だと『この子と付き合ったらきっと素敵な恋愛なのかも!』と期待する男子もいるようです。

なのでもし気になる彼と過去の恋愛をするときは悲しい話ばかりせず、過去の明るい恋愛の話もしましょう。

2.ウィットなことが言える

「ウィットなことが言える人と会話をしていると盛りあがるから一緒に居ても飽きなさそう」(30代/証券)

「生真面目で冗談すらいえない子はつまらない。付き合うなら喋っていて楽しい子」(20代/音楽関係)

会話がつまらないと一緒に居てもなんか退屈な気がしますよね。
お笑い芸人のようになる必要ないですが、冗談も言えるくらいの人でいましょう。会話でお互い笑顔になれたら楽しいですよ。

3.趣味がある

「自分が忙しい職種に就いているため、付き合っても寂しい思いをさせてしまうかもしれないから、一人でも楽しめる趣味を持っている子がいい」(30代/医薬品)

「恋愛至上主義で自分のやりたい事がない女子は付き合っても重い子が多いので何か趣味がある子の方が関係が続く」(20代/不動産)

無趣味の人は恋人ができた時、趣味が恋愛になりがち。仕事の忙しい男子からしたら重く感じるようです。

休日は大好きな彼とずっと一緒にいたい気持ちも分かりますが、自分だけの時間も楽しめるようにならないと、忙しい男子とは付き合うのは難しいかも。

4.オンナ友達が多い

「男友達が多いと不安だけど女友達が多い子は安心」(20代/IT系)

「休みの日に楽しそうに友達と遊んでいる子は魅力的。自分が土日出勤になっても遊ぶ子がいるならホッとするし、申し訳ない気持ちが薄くなる」(30代/飲食)

男友達が多いと「俺が仕事している間に本当は他のオトコと遊んでるのでは…?」とちょっと不安になりがちな男子もいるでしょう。

でも女友達が多いと会えない期間が長くなってもそこまで不安ではないかも。
社会人の男子は学生と違って忙しい人が多いですから、彼と長く付き合いたいのなら、彼が安心して仕事に打ち込める彼女でなくてはなりません。

おわりに

付き合う前に「この子と付き合ってもなんかすぐ別れそう…」と思われればお付き合いできる可能性は下がるし、下手したらただの都合のいいオンナにされてしまう可能性も…。

そうならない為にも相手に「この子と付き合いたい!」と思わせる事が必須かも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)