恋の餌付け!カレに定期的にプレゼントするだけで、カレにもっと愛されるもの・5つ


野良犬とか野良猫とかに餌付けをすると、すっかりあなたになついちゃって、度々餌をもらいに来るようになっちゃいます。

でも、これと同じことは、カレに対しても可能です。
カレがもらって喜びそうなものを定期的にあげておけば、カレは他のところには行けなくなっちゃうはず。

ということで今回は、20代男子30人に「たまに彼女からもらえるだけで、めっちゃ嬉しいもの」について聞いてみました。

1.ラブレター

「彼女はだいたい、月に一回くらいのペースで俺にラブレターを書いてくれる。
書く内容はなにげないこととかが多いけど、毎回地味にすごく楽しみにしてる」(フリーター/24才)

カレにお手紙、書いてますか? これ、絶対に喜んでくれますよ。
今の時代、好きな女子から手書きのラブレターをもらったことがある男子ってなかなかいませんからね。

そして一回あげたら、その後もたまにでいいので継続すると、この男子みたいにずっと楽しみにしてくれるはず。

2.電話

「会えないときに、彼女がさみしくてかけてくる電話が嬉しいです。
自分もさみしいし、そういうときに『早く会えないかなー』とか電話口で聞くとすごく幸せな気持ちになる」(公務員/25才)

毎日電話をする必要はありません。なかなか会えなくて、お互いに「さみしいなー」って思ってるタイミングでいいので、かけてみましょう。
「急にどうしたの?」と言われるでしょうけど、絶対に喜んでます。

3.差し入れ

「同棲してないし、家が遠いからデートするときも外でご飯食べることがほとんど。
でもたまに彼女が外でデートするとき、タッパーに手作りの煮物とかを入れて、『これ明日食べて』って言ってくれるのがめちゃくちゃ楽しみ」(営業/25才)

これはまさしく、完全に「餌付け」ですね(笑)。
とくに、彼女の家に行ったわけじゃないのにこういう差し入れ手料理をされるのに男子はすごく弱いです。最強のサプライズですね。

4.好きな雑誌の最新刊

「なぜか俺らのカップル、彼女が毎週俺の家に来るときに、俺が読んでる雑誌の最新刊を彼女が買ってきてくれるのが恒例になってる(笑)」(アパレル/25才)

これはひょっとして、パシ……いえやめておきましょう(笑)。

まあでも、雑誌に限らず、カレが好きな飲み物とかアイスとかお菓子とかを、カレに会うときにちょこっとプレゼントするというのは、さりげないけどやっぱりカレは喜んでくれるんでしょうね。

5.彼女の写メ

「彼女が毎日、自分の写メを送ってくる。
たしかにちょっとナルシストっぽいって思うことはあるけど、やっぱり最強にかわいいから、文句言えない(笑)。『彼女の毎日カレンダー』だね」(大学生/22才)

これもかなり強力な餌付けじゃないでしょうか。嫌でもカレはあなたのことを忘れられませんね。

毎日じゃなくても、会えないときにたまにお出かけしたときの写真とかを送ってあげると、「かわいい〜会いたい〜!」と思ってくれるはず。

おわりに

どうでしたか? みなさんのカレは、どんなものをもらったら喜びそうですか? 

そして、それがカレにとっての「餌」になります。
カレをあなたのペットだと思って、定期的にカレに餌付けしてあげたら、いつのまにかカレはあなたなしではいられない身体なっているかもしれませんよ〜。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)