2016.01.28

気になる彼をオトす!バイオリズム統計占い(1月28日~2月3日)

モデル・女優・芸能人のカウンセリングを中心に、テレビ、雑誌などで活動してきた認定心理カウンセラー「脇田尚揮」が、のべ9000人のカウンセリングデータから導き出した異性の心を掴むバイオリズム統計術を余さず公開!

このメソッドはあなたとあの人の関係性をエレメントから分析し、周期からなるバイオリズムに当てはめて、相手に対してどのようにアプローチをしていけば良いかを毎週毎に分析するものです。気になる彼のエレメントの項目をご参照下さい。

火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

この時期の彼は、自由度が上がり行動範囲が広がるタイミングと言えるでしょう。今まで経験したことがないようなユニークな出来事に遭遇しやすいので、あなたは何だか寂しい気持ちになるかも。でも、目先のことにとらわれず楽しそうな彼を見ていてみましょう。ちょっとしたことで落ち込んでしまう一面のある彼は、週末明けにあなたに愚痴を言いに来るかも。そこで一言「わかるよ」と言ってみて下さい。距離がグッと縮まります。

土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

この時期の彼は、野心に火がつくタイミングです。身体の内側から力が沸いてきて、何かを変えたいという気持ちが高まるでしょう。あなたは彼の足でまといになってはいけません。彼が何を目指しているのかをまず見つめてみましょう。そうすれば、話題に欠くこともなくストレートに彼と関わっていけるはずです。ただし、彼の目指す到達点に無理して関わっていく必要はありません。第三者としての姿勢でOKです。

風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

この時期の彼は、これからの自分の進路や何をしたいかということに意識を向けているでしょう。下手なアドバイスは相手をイラつかせるだけかも。あなたは自分のやるべきことや目標をハッキリさせて頑張っているだけで大丈夫。100の言葉よりも1の行動を示して見てください。あなたの姿勢を目の当たりにすると彼も気づきが見えてくるはず。彼の方からアクションしてきた時に、初めて反撃のチャンスが訪れるはずです。

水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

この時期の彼は、人間関係が活性化しています。それは女性との絡みというより、男性同士の仲間意識にも似た関係かもしれません。女性のあなたはなかなかそこに入り込めないかもしれませんが、それで大丈夫です。表面的にしか関われないように見えて、時間の経過により深いところの繋がりは、ゆっくり変わりつつあります。それは例えば、男同士の会話の中で変容していたりもするのかも。

今週のワンポイント☆モテアドバイス

コミュニケーションを意味する水星は、山羊座に位置。言葉よりも行動や実行することで気持ちを伝えるのに適している時期と言えます。また、恋愛の星・金星も山羊座に位置。これまで一人の相手に絞りきれなかったあなたは、ここで本命を誰にするか決断するといいでしょう。迷ったら、誠実な男性を選んで。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事