2016.01.30

また来ようね!「デート中にもう次の約束が確実に決まっちゃう」最強デート・5つ

気になる男性と一度はデートに行くことができても、二回目以降につなげるのって難しいですよね。

「次はいつ誘えばいいんだろう……」とか「『もう次はしなくていいや』って思われてたらどうしよう……」とか色んな悩みが出てきて、なかなか誘いづらいです。
ズバリ、次回のデートは、そのデート中に約束してしまうのが一番オススメです。
お互いに楽しいテンションのときが一番「また会いたいな」の気持ちが強くなっていますから。

そして今回は男性の方々と一緒に、とくに次回のデートの約束をしやすいデートパターンについて考えてみました。

1.スポーツ

「それなら絶対にスポーツ観戦でしょ。サッカーとか野球とかなら、応援するチームの試合は必ず定期的にあるからね。
負けたりしても『また次応援に来よう!』とか言いやすいと思うよ」(大学生/22歳)

たしかにスポーツ観戦デートは、次回の約束をとりつけるのがかなり簡単ですよね(笑)。勝っても負けても「また来よう」が言えますからね。

会場で応援グッズとかを買っておくと、さらに「また来なきゃね」という感じが出ると思います。

2.続編ありの映画

「最近、一回で完結しない映画増えてるよね。そういうのの第一部を観に行けば、確実でしょ」(公務員/24歳)

映画もデートの定番です。暗い中で至近距離で2人きりですから、心の距離も縮まります。

そして、せっかく映画デートに行けるのなら、なるべく続編があることが予告されている映画を観に行きましょう。
こうすれば、ちょっと先ではありますが、また映画デートに確実に行くことができますね。

3.ボトルキープありのお店

「居酒屋とかバーとかで、2人のボトルを入れればいいんだよ。マジックで瓶に名前をとか書いておいて、2人専用のボトルになるから」(フリーランス/24歳)

これもいいですね。2人だけのボトルを入れておくというのは、なかなか大人な感じがして素敵です。

4.ディズニー

「ディズニーも、いつ行っても、『これ次のシーズンにはどんな感じになってるんだろうねー』みたいな会話になって、『次のときも来ようか』って結構なると思う」(事務/27歳)

たとえばハロウィンの次はクリスマス、その次はニューイヤーといった具合にほぼ1〜2ヶ月のペースでイベントが進行していきますね。
ですので、意外にも頻繁なペースでディズニーデートの約束ができます。

5.2人で見つけた隠れ家的なお店

「女子と遊んだとき、たまたま入ったお店が『ここすごくいいね』ってなったらいいと思う」(マッサージ師/26歳)

せっかく2人で見つけたお店なら、また次も同じ2人で来たいと思いますもんね。
男性とデートをするときには、少し挑戦して行ったことがないようなお店に入ってみるのもいいかもしれません。

おわりに

もちろんこれらのデート以外の場合でも、次のデートは、なるべくそのデートの中で約束してしまうのが吉ですよ。
この鉄則は、ぜひ覚えておいてくださいね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(山田彩乃/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事