2016.01.31

酔拳禁止!「ちょっと酔ってて……」では許されない彼女の「おブス言動」・4つ

男女問わず、泥酔して人に絡んだり、してはいけないことをしてしまう人は本当にウザいですよね。

みなさんも、お酒を飲んでも飲まれるな。泥酔して、カレや気になる男子に迷惑をかけないようにしましょうね。

そこで今回は、20代男子30人に「『酔ってたから、ごめん』では許されない女子の言動」について聞いてみました。

1.電話

「彼女はわりと酒乱なんだけど、酔ったときにかけてくる電話がめっちゃウザい。
『今から飲もうよーこっちおいで~!』とか信じられないくらい呂律が回ってなくて、ウザい」(営業/24歳)

大人気の回答だったのが、こちら。たしかに、酔った人間からの電話ってものすごくウザいですよね。何回も同じことを言うし、こちらの話は聞いてもらえないし……。

これを防ぐためには、カレとか周りの男子に「私が電話してきて、酔ってたらすぐに切っていいから!」と言っておくことでしょうかね。

2.家に押しかけてくる

「無断で急に夜遅く来るとかも、ウザいよな〜。前に誰かが深夜に玄関の扉ドンドン!って叩いて、誰かと思ったら彼女だった。
帰すわけにも行かないし、しかたなく家に上げたけど、酒臭いし寝させてくれないし、とにかくイライラした」(フリーランス/25歳)

これはNGですね〜。たしかにこれをされたら、軽く彼女のことを嫌いになってしまうかもしれませんね。

ただこれは、対策が難しい。「酔ったら来るな」と言っておいても、来られてしまったらこの男子みたいに家に上げざるを得ませんしね……。
「酔ったら絶対にカレ(男子)の家には行かないぞ!」と心のなかで毎日唱える以外にないのかも。

3.男子の家に泊まる

「どんだけ酔ってたからって、男子の家に泊まるのはなしだよね。
たとえ結果的にはなにもせずに朝まで寝ただけだったにしろ、これはルール違反かと」(フリーター/26歳)

うーん、たしかに、これもアウトでしょうね。
「だって本当になにもしてないもん!」と言っても、なかなか信じてもらえないばかりか、仮に信じてもらえても、「どっちにしろ男子の家に泊まる時点でアウトだわ。なにかあったらどうすんの?」と怒られそうです。

カレの家にも行っちゃダメ、男子の家にも行っちゃダメ。要するに、自分の家に帰ってくださいということです。

4.ケガ

「酔ってケガする女子が一番心配だわ。擦り傷とか軽い打撲程度ならいいけど、大ケガしたらどうすんのって思う。
昔付き合ってた彼女、転んで前歯折ったからね」(金融/25歳)

これも、一見誰にも迷惑をかけていないように見えて、実は大いにかけてしまっていますね。

こういうのは、彼氏としては本当に心配ですからね。ケガするほど飲まないというのは当然のことです。

おわりに

いかがでしたでしょうか? いろいろとこれらの言動を予防する対策も考えてみましたが、とにかく一番の対策は、「飲み過ぎないこと」に尽きます。品のあるお酒の飲み方をしてくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事