金運 UP のための開運人相メイク術  おでこの形編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として 2000 年近く前の記録が残っています。今回は額の見せ方で簡単に印象を変え、金運を UP させるテクニックをご紹介していきます。 

1. 額が広いあなた:周囲に愛され、お金が巡る!

人相学的にみると額が広い人は、頭の回転が速く、努力を惜しまない人。周囲からの引き立て運も強く、皆に愛される魅力を持っています。視野が広く寛容な精神で、周りからの信頼も厚く、お金も巡ってくるでしょう。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、髪で額を隠さず、リキッドタイプのファンデーションで自然なツヤを出すこと。眉間から運気を呼び込み、金運も上昇するでしょう。

2. 額が狭いあなた:辛抱強くコツコツ貯める!

人相学的にみると額が狭い人は、辛抱強く内向的。やや一人を好む傾向がありますが、お金をコツコツ貯めていくタイプでしょう。努力家のあなたなので後輩や協力者に恵まれ、困難な状況になっても上手く乗り越えられる運を持っています。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、額にニキビやシミがある場合は、コンシーラーで隠すこと。パール感のあるベースをつけて光沢感を出すことで、地道にお金を貯めることができるでしょう。

3. 生え際がまっすぐなあなた:効率よくお金を稼ぐ!

人相学的にみると生え際がまっすぐな人は、決断力があり、実業家タイプ。几帳面で効率よく作業を進めます。異性との縁は少し薄い傾向にありますが、仕事ではお金を稼ぐ力があるでしょう。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、やや白めのファンデーションを額につけること。艶やかで白い額にすることで、金運を呼び寄せお金を稼ぐチャンスが訪れるでしょう。

4. 富士額のあなた:人とお金に好かれる理想の額!

人相学的にみると富士額の人は、情が深く人を信じやすい性格で、献身的に尽くすタイプ。女性の理想とも言われる額で、愛され運も結婚運も強く、しかもお金にも好かれる運の持ち主。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、すっきりと額を出して、シルバーパウダーで輝きをプラスすること。金運に恵まれ、お金に困ることがないでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!額の形を活かしてちょっとメイクを足しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて、金運を呼び込みましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)