2016.02.01

「経験人数って何人?」そんな話題になってしまった時の対処法4つ

男子から「経験人数って何人?」って聞かれたことってありませんか?お酒が入って盛り上がったら、こんな話題になる事も少なくないですよね。
そんな時あなたは、なんて返しますか?本当の人数を話すorごまかすor嘘をつく??

そこで今回は、経験人数を聞かれた時どんな風に話したらいいかをご紹介します。あなたももし男子に経験人数を聞かれたら、こんな風に答えてみてはいかがでしょう?

冗談っぽく「永遠の処女です!」

処女でも処女じゃなくても、このセリフは使えます。このセリフを言うときのポイントは、とにかく冗談っぽくいう事です。
ちょっとテンションを高くして、できるならば、そこだけブリッコな感じで男子をかわしちゃいましょう!

ある程度の年齢になってくると、処女でも「処女です!」って言うのって勇気が要りますよね。
もごもごしていると余計に恥ずかしくなってしまうので、冗談っぽくさらっと言ってしまいましょう。

「何人だったらいいの?」と聞き返す

「そういうあなたはどうなのよ」と言いたくなっちゃいますが、そんな事をする自分の首を絞めることになりかねませんので、ちょっと首をかしげて「何人だったらいいの?」と聞き返すのも一つの手です。

好きな人でもそうじゃなくても、経験人数なんて言わないに越したことはありません。
どこでどんな話になるかわかりませんし、ここは上手に切り返して、相手の恋愛談に持っていってしまいましょう。

「○○君の人数も知りたくないから、言わない!」と諭す

こうやって言う事で「なんで俺の経験人数を知りたくないの?」「もしかして俺のこと…」となる男子も多いです。

好きな男子なら、これであなたに興味を持ってくれれば一石二鳥ですし、特に興味ない男子でも嘘をいっている訳ではないので、この後はそのまま放置でOKです。
「何で知りたくないの?」と言われたら「なんでも!」と切り抜けちゃいましょう。

嘘も方便!「〇人だよ」と一桁で答える

言わないに越したことはありませんが、何らかの事情でどうしても言わざるを得ない状況になる事だってありえますよね。

そうなった場合、本当の事を答えるというのも選択肢のひとつですが10人以上なら、ばれない範囲で絶対にごまかすべきです。

経験人数が多い女を好む男性は、ほぼいません。20代前半なら5人以下、それ以上でも10人以下にごまかす方が賢明でしょう。

本命なら尚更ですし、そうじゃなくてもこれから好きになる人にばれる可能性だってあります。ここは嘘も方便ですよ!

おわりに

人それぞれ“経験人数”に対する感覚はバラバラです。
先ほど例に出した「5人」という
経験人数を少ないと思う人もいれば、多いと思う人もいますので、どちらにせよ気軽に話してしまうのは避けるのが無難です。

経験人数が多いと思われれば、それだけで「やり逃げ」のターゲットにされかねないですし、男子は女子が思っている以上に、経験人数に敏感です。

ですので、あなたも「経験人数って何人?」と聞かれたら、くれぐれも口を滑らせないように気を付けてくださいね。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事