金運 UP のための開運人相術 耳の形編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として 2000 年近く前の記録が残っています。今回は耳の形を活かして、金運を UP させるテクニックをご紹介していきます。 

1. 耳の形が大きいあなた:エネルギッシュさと発想力でお金が入る!

人相学的にみると耳の形が大きい人は、斬新な発想力があり、周囲のみんなを楽しませる能力があります。何事にも積極的で行動力もあり、アイデアを実現させるパワーにより、冨を得るでしょう。プライベートでも、締めるところは締めてゆとりのある生活が送れるはず。そんなあなたの金運を高める開運法は、髪の毛で耳を隠さずしっかり出すこと。運気が安定し、ムダな支出が少なくなるでしょう。 

2. 耳の形が小さいあなた:日々の努力の結果が貯蓄額に表れる!

人相学的にみると耳の形が小さい人は、細やかな神経を持ち、芸術的センスがあります。あまり人に頼らず、何でも一人で頑張るところがありますが、自分のテリトリーはしっかり管理できる倹約家と言えます。貯蓄能力にも優れているので、お金が出ていくことは少ないでしょう。そんなあなたの金運を高める開運法は、大きめのイヤリングやピアスをつけること。やや重めのものを選び、耳たぶを広げることでお金が貯まりやすくなるでしょう。なるべく上質なものをつけてみて。

3. 耳の形が丸いあなた:気配りと信頼の厚さでお金が巡る!

人相学的にみると耳の形が丸い人は、感性豊かで協調性があり、人との関係を大事にしていけるタイプ。自分では意識していなくても気づかいや心配りができるので、周囲からの信頼も厚く、お金もスムーズに巡ってくるでしょう。そんなあなたの金運を高める開運法は、耳たぶにゴールドのラメ入りパウダーをつけること。お金まわりが良くなり、くじ運による収入を狙えるでしょう。

4. 耳の形が尖っているあなた:情報とチャンスを逃さず、お金を稼ぐ!

人相学的にみると耳の形が尖っている人は、とても頭の回転が速く、周囲の状況や会話から、瞬時に物事を判断し決断できるタイプ。計算力や語学力もあるので、ビジネスチャンスを逃さずお金を稼げるでしょう。そんなあなたの金運を高める開運法は、耳の色が顔色よりも白くなるように、耳をマッサージすること。流行の最新情報をキャッチし、金運アップのチャンスをつかめるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!耳の形を活かしてちょっとアクセサリーや見せ方を意識しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて、金運を呼び込みましょう! (脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード