カラオケでされたらあなたにホレてる確定な男子の言動・5つ


大学生でも社会人でも、飲み会の二次会や、プチパーティみたいな感じで「カラオケ行くおー!」となることが多いはず。
そうなったとき、絶対に覚えておいてほしいのは、「あなたのことが気になっている男子が必ずやってしまう言動」です。

これを知っておけば、カラオケをただただ歌い続けるだけのボイトレの時間にせずに済みます。恋愛的観点からも生産的な時間にしてくださいね。

そこで今回は、20代男子と一緒に「カラオケでこれをされたら、その男子は確実にあなたにホレれる言動」について考えてみました。

1.カラオケ機の横にスタンバって「キー、これでいい?」

「歌い始めたら、機会の横にしゃがんで『音これでいい? もうちょっと上げる?』みたいなことを必ずやっちゃう。気になってる子にはね」(教員/26歳)

気になる女子に対するカラオケでの気遣いの定番と言えばこの「キー調整係」ですね。気になるあの子がとっても気分よく歌えるようにお世話です。

クソ音痴で、「おめえそんなに音に敏感だったか?」というような男子があなたが歌い出した途端にコレをしてきたら、ますますあなたにホレている可能性アップです。

2.絶対に聴く

「好きな子が歌ってるときには、スマホ触ったり、選曲したりは絶対にしないよ。
それまでは触ってても、その女子が歌い始めたら即真剣に聴く」(大学生/21歳)

これもやりますね。あなたの歌い出しの段階で、ある男子が急に真剣鑑賞モードにならないかを見ておきましょう。

3.聴いてないやつを怒る

「その女子が歌ってるのに、他の人たちが喋ってたりとかしたら、『ほらちょっと〜。聴こう聴こう』ってやんわりと指摘する」(公務員/26歳)

好きな女子ですから、こういうかわいそうな状態になっていたら必ず守ってあげたいと思うはず。
2に加えてこれが来たら、かなりあなたにご執心では。

4.同じ歌手を歌おうとしてくる

「その女子が好きそうな歌を頑張って歌う。そうすれば、その子と一緒にハモれたりするかもだし、喜んでくれそうじゃん」(大学生/22歳)

あとは、「どの歌手好き?」とか聞いてきて、その子が好きな歌手の歌を歌ってあげたりなどもありえますね。

あなたにホレている男子なら、その男子が歌う歌の種類も、あなたの好みを反映させたものになるはずです。

5.飲み物の補充に敏感

「飲み物なくなったらすぐにドリンクバーに注ぎに行ったり、新しいお酒注文したりしてあげる」(企画/23歳)

これが飲み屋ならともかく、カラオケボックスで他人の飲み物の空き具合をチェックするというのは相当な注意を払っていなければできないことです。

ここから、「ずっとあなたを見ていた」ということが逆算できるわけですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? これらのポイントを知っておけば、カラオケに行って帰るだけで、あなたのことを気になっている男子をあぶり出すことができますね。

逆に、あなたのことを気になっている男子を知りたいというときには、みんなと一緒にカラオケに行けばいいでしょう。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)