2016.02.05

名前別・2016年2月の全体運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年2月の全体運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
今月のコトダマ指数:80 思い切ったチャレンジが功を奏する時期でしょう。高い目標やトラブルも順調にクリアできます。多くの人から信用と得ることが出来そうです。ただし、勢いに乗りすぎると思い切り転んでしまうので注意しましょう。

・タ行
今月のコトダマ指数:85 幸運が巡ってくる月になるでしょう。積み重ねてきた努力が実り、高い地位を得ることが出来ます。お金や恋愛についても順調なので、周りからプレッシャーをかけられることもあるかもしれませんが、気にしなければ大丈夫です。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
今月のコトダマ指数:90 積極的に活動することで、かなり運気が回ってきやすくなります。多くの人と関わることで、仕事上のメリットを得やすくなります。また信頼も勝ち得ることが出来ますから、非常に充実した毎日を送れるでしょう。

・ラ行
今月のコトダマ指数:55 様々な誘いも多く、迷いやすい時期です。しっかり仕事をしても成果に繋がりづらく、不安も多くなりそうです。ただ、人間関係はとても良好なので、積極的に相談することで運が上がるでしょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
今月のコトダマ指数:70 仕事よりもプライベートが順調な月になりそうです。趣味や恋愛が順調に進むことから、むしろ仕事は気が抜けてしまうかもしれません。人付き合いは広がりますので、困ったことがあれば助けてもらいましょう。

・ヤ行
今月のコトダマ指数:65 感受性が豊かになり、頭の回転が速くなります。判断力が上がるため、仕事や恋愛はうまくいきやすいです。ただし、要るものと要らないものの判断がシビアになるため、人間関係にトラブルが起きやすいです。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
今月のコトダマ指数:75 新しいことを始めたり、何かを整理したりするにはちょうどいい時期です。しっかりと準備を整えれば、確実に成功をつかめるでしょう。周囲からの助けも期待できますが、エゴが強くなると途端に人が離れるので注意しましょう。

・ワ行
今月のコトダマ指数:50 自分の意志が強くなり、浮き沈みが激しい時期なりそうです。勢いが強くなるため、仕事や投資などにおいては困難を突破する力になります。その分トラブルも起きやすくなるので、人間関係を大事にしましょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
今月のコトダマ指数:40 ネガティブになりやすい月のようです。積極的に動けなくなりますが、その分これから何をしていくかを考えるには良い時期です。自分の気持ちを冷静に見つめ、視点を変えることが大事になるでしょう。

・マ行
今月のコトダマ指数:60 目上の人に認められ、これまでの努力が実を結ぶ時期になります。頭の回転も早くなるので、うまくいかなくても積極的に取り組むことが大切です。体力的には疲れやすいので、ゆっくりと休むことも心がけましょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事