絶対関わっちゃダメ!女友達の彼を略奪する女の特徴・5つ


女友達から「彼氏どんな人?会ってみたい!」と言われて紹介したら、いつの間にか彼とLINEを交換していた。知らない間に彼とやり取りをしていてショックを受けた…。

そんな経験がある方もいらっしゃるかもしれません。何も下心がなければ、普通はこっそりやり取りしませんよね。

元女探偵の筆者が、女友達の彼を略奪する女の特徴について解説します。

1.見栄っ張りである

SNSで高級店に行った様子を載せたり、自分を高く見せることに熱心な見栄っ張りな女性は、お金を持っていそうな男性を常に物色しています。

そのため、リッチそうな彼氏がいる子を見つけたら、自分が入れ替わりたいと狙ってくることも。

2.料理のメニューがなかなか決められない

料理のメニューをパパッと決められずに悩んで、友達が決めたメニューに「私もそれにする!」と乗っかる女性は略奪女子の素質ありです。
料理を「それ1口ちょうだい」といって交換すること自体は、女同士やカップルならよくある光景です。

しかし、「そっちにすれば良かった」という発言が多かったり、平気で「私のと替えて」と言ってくるような発言がよく見られる子に対しても少し警戒した方がいいかもしれません。自分で選んだものより、他人が選んだものが良く見える傾向が強いからです。

ちなみに、普段から人のものを平気で欲しがったりねだってくる友達も要注意です。

3.マネをするのが好き

1から自分で考えるよりも、他人が既にまとめてくれた情報や作りあげたものを利用することを好みます。
自分で一所懸命男性を探すよりも、いい彼氏がいる女性から奪った方が早いという恐るべき思考の持ち主も存在します。

いつもセンスが良いファッションや持ち物をしている女性は彼氏のセンスも良いハズ、と睨んで狙う可能性が高いのです。

やたらあなたのことを褒めて、持ち物をどこで買ったのか聞いてきたり、さりげなく彼氏の情報を聞き出してくる女友達はちょっと危ないかもしれません。

4.面倒なことはいつも他人まかせ

お店や旅行の予約、手配など自分ではやらずに、他人にやってもらう子も要注意です。
彼氏を探すときも、自分で動いて出会いを探しにいくよりも、既に良い人だと分かっている友達の彼を奪った方が楽だと考える人もいます。

人のものなんてイヤだと思う人もいれば、人のものは品質が保証されていると感じる人もいるのです。

5.否定的な口癖が多い

「どうせ」「だって」「でも」などネガティブな口癖の多い女子は、自己評価が低く他人の幸せそうな姿が許せない傾向が強めです。

幸せそうな人を見ると破壊したい気持ちがムラムラ出てくるので、奪いたいというより壊したいという気持ちで略奪に走るケースがあります。

おわりに

いかがでしたか。3つ以上当てはまっていたら、略奪女子の素質ありといえます。略奪女子の特徴として、自分より他人の価値観の方が良く見えてしまうということが共通しています。
1から自分で考えるよりも、他人の持っているものを奪った方が早い。

略奪女子はフットワークも愛想もいいので、初めはいい子に見えるかもしれません。
人を疑わないお人好しで優しい人ほどそんな危険な女子と気づかずに親切に対応してしまう傾向があります。気をつけてくださいね。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)