男子の視線独り占め!寒い時期だからこそできる冬のモテファッション・5選


暖冬と言われてはいても、寒さもいよいよ本格化してきた今日このごろ。凍えるような日々が続くと、防寒対策優先でつい手抜きファッションになりがち。

でも寒いからこそできる「冬のモテファッション」だってあるはず。そこで今回「男子が好きな冬のモテファッション」について調査してきました。

1.大きめニット帽

「ニット帽ってお洒落感も出るし、女性らしさも醸し出される。
男子も使えるアイテムなのに、女子が使うとこんなに可愛くなるんだな、ってちょっとドキドキしますね。」(23歳/アパレル)

大きめニット帽は寒さ対策もできる上に、小顔効果もバッチリですよね。
さらにてっぺんにボンボンまでついていたらもう最強です。髪の長さ関係なしにイメチェンできるのも嬉しいところ。

カジュアルだけでなく、ワンピースなどのガーリーファッションのアクセントにも使うことができるので、一つ持っておいても損はなさそうです。

2.マフラーでぐるぐる

「マフラーで口元が隠されちゃってる感じに萌える。小動物っぽい感じがいいよね。」(22歳/大学生)

マフラーってなんであんなに女子を可愛く見せてくれるんでしょう。首周りにくるっと巻くだけなのに、一気に「守ってあげたくなる女子」に変身してしまいます。

ちなみに、後ろ髪部分がマフラーに挟まってできる「まふもこ」も人気。冬場しか使えない技なので、ここぞとばかりにガンガン活用していきましょう。

3.ゆるふわニット

「もこもこしたニットが好きですね。肌触りも良いし、彼女だったら思わず抱きついてしまいます(笑)」(20歳/大学生)

よくダーリンニットなんて言いますが、まるで彼氏の服を借りたかのようなゆるっとしたシルエットに男性は惹かれるんだとか。体系もカバーしてくれるので、女性からしても嬉しいですよね。

カラーは白やピンクなど淡いものが人気です。ふわふわニットを着て“彼が思わず触りたくなっちゃう女子”を目指しましょう!

4.ニーハイブーツ

「ニーハイブーツを履いた女性の後ろ姿に萌える。脚がスラっとしてみえるしね。」(23歳/医療関係)

ニーハイソックスだと子どもっぽくなってしまいがちですが、ニーハイブーツなら上品さや大人っぽさを演出してくれます。

しかもインヒールなどでこっそりスタイルアップすることも可能です。ぜひデートの勝負靴にしたいところですね。

5.コートを脱いだら実は薄着

「レストランとかでコートを脱いだら、実は半袖ワンピースにカーディガン一枚だったとか。
そういう不意の肌見せにテンションが上がる。『女の子も気合入れてきてくれたんだなぁ』って嬉しくなりますね。」(27歳/商社)

これは真冬に外を歩き回るときは無理かもしれませんが…。あらかじめドライブデートや室内デートだと分かっているときには利用してみても良いかも。

予想外の露出に男性もドキドキしてしまうこと間違いなしでしょう。風邪をひかないように、カイロやヒートテックを装備していきましょう!

おわりに

5は「今の時期にはちょっと辛い…」という女性が多いかもしれませんが、その他は防寒対策もできて取り入れやすかったのではないでしょうか。

今の時期だからこそできるお洒落を存分に楽しんでいきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)