2016.02.08

「なんだかいつも遊ばれる…」という女子必見!男が思う「本命」ポイントとは?

いつも好きになった男子には、相手にはされるけど本命彼女にしてもらえない、長続きせず浮気される……わたしって男運無いのかな?とへこんでしまうこともありますよね。

本命に選ばれる女子には、遊ばれる女子には無い特徴があります。
今回は、男子に本命にされる女子の特徴をご紹介します。

1.Yes、Noがハッキリ言える

「何でもYesしちゃう子は男に遊ばれやすい気がする。逆に、ハッキリNO!が言える子は自分持ってるんだなーって思う。
そういうサバサバ感って意外に男ウケするし」(24歳/営業)

「ぶっちゃけその場の雰囲気に流されやすい子は体目的にしやすい。断れないタイプの子とか。一時的に楽しんでも、次に良い子が現れたら乗り換えちゃうかも」(27歳/美容師)

その場の状況に流されやすいタイプや、断れない・ハッキリ自分の意思で判断できない女子は、遊び相手にされてしまうことが多いようです。

彼に嫌われたくないから、と何でもOKしたり言うことをきいてしまうのではなく、自分の本音や意見をきちんと言うようにしましょう。

2.貢ぐ以外に愛を表現できる

「プレゼントとかお金出すとかそういう方法でしか相手の気を引けない子は幸せにしてあげよう!という気にならない」(24歳/IT関係)

「逆に貢ぎたくなるような女の子が男を夢中にさせるんじゃないかな!この子を自分のモノにするためには何でもしてあげたい、と思えるような」(21歳/大学生)

彼の心を掴むために、物や体を彼に捧げてばかりでは、彼に大切にされる対象にはならないようです。

もちろん、男性からの「色々してくれる気持ちが嬉しい」という意見もありますが、それが直接的には恋愛感情を育てる要因にはならないので注意が必要です。

3.恋愛以外に熱中している何かがある

「恋愛ばっかじゃなくて、部活とかバイトとか、なんか熱中してるのを持ってる子は尊敬できるし、自分も頑張ろうと思える。
高めあえる仲になれるから、そういう子こそ本命にしたい」(24歳/販売)

「俺以外に夢中になってる何かがある女の子は、本気で独占したくなる」(21歳/大学生)

恋愛や彼のことを四六時中考えている女子は、軽く見られたり逆に重く見られたりして、本命の対象からは外れやすいようです。

自分らしさを引き出せる何かを見つけて、生き生きとした姿を彼に見てもらいましょう。

4.男ウケする女性らしさがある

「女の子としての魅力たっぷりな子は、無条件で本命決定。別に顔が特別可愛くなくたってもいい!」(28歳/エンジニア)

「服装とか髪型っていうより、男を立ててくれたり、思いやりがあったり内面の女らしさを磨いてる子は、いいですね!
絶対遊びではそういう子とは付き合わないです」(25歳/教育関係)

見た目の女子力アップも大切ですが、男子は意外と内面の女性らしさも重要視しているよう。

言葉遣いやちょっとした仕草で判断されてしまうこともあるので、日ごろから気をつけましょう。

おわりに

いかがでしたか?男子はドライな生き物なので、体やお金目的で近づいた女子には、目的を果たすといとも簡単に興味がなくなり、本命の女子へと転がっていく傾向があります。

男子にいつも真剣な恋愛対象にしてもらうためにも、外見も内面もしっかり磨いておきたいですね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事