慎重になることで幸せな恋を掴む画数!「名前」だけで性格がわかる恋愛姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの恋愛の運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると、慎重になることで幸せな恋を掴む!という画数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が42画…流されやすさを自覚して誰が好きかをハッキリさせて

名前がこの画数のあなたは、流されやすい性格から、恋に対し少し積極性や主体性に欠ける部分があります。自分のことを好きになってくれる相手を選びがちな傾向があるので、素晴らしいパートナーを見つけることが出来れば良いのですが、ダメ男を掴んでしまう場合も。もう少し男選びに慎重になって、自分の好みをハッキリさせるとハッピーな恋を得られる暗示が。本来、愛情あふれるあなたなので、それを活かすことで長期的な幸せを得られるでしょう。

地画が43画…相手のために尽くすのをほどほどに。無理せず恋人と関わって

名前がこの画数のあなたは、寛容かつ気持ちの良い性格で恋人に振舞うことが好きでしょう。やや見栄っ張りな部分もありますが、彼からも愛されると言えそうです。ただ、交際費にお金をややかけすぎる傾向があるので、好きな相手とは言え少し節制したほうが良いでしょう。無理をせずに謙虚な姿勢で恋人に接すると運を掴むことができるはず。あまり男性にお金を出しすぎると、都合よく扱われてしまうので気をつけて。

地画が46画…強く迫られると断れない性分なので意思表示をハッキリと

名前がこの画数のあなたは、大胆に恋愛をするタイプですがやや飽きっぽいところがあり、相手をコロコロ変える相があります。その分、クセがなくさっぱりとした性格と言えるでしょう。男性から迫られると嫌とは言えず、断りきれずになあなあな付き合いをしてしまう恐れがあるので、自分の意思表示をはっきりさせましょう。夢のような恋愛を望まず、堅実に安定感のある付き合いを大切にすることで、思いもかけないラッキーチャンスに恵まれるでしょう。

地画が49画…個性を活かしつつ、彼のためになることを考えてみて

名前がこの画数のあなたは、個性の強さが際立つ性格と言えるでしょう。そのため、人と同じような恋愛では決して満足せず、彼にする相手も個性的でないと嫌かもしれません。恋愛に関してもやや面食いな部分があり、かなり高望みをする傾向が。注目を集めやすいあなたですが、そこにあぐらをかいていると一気に恋愛運が下降する恐れがあるので要注意。彼のためになることが何か考える癖をつけると、恋の幸せが連続してやってくるでしょう。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている恋愛の運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)