
2016.02.10
「君に夢中~!」って言わせたい?彼の心を掴んで離さない方法
最近、会う人会う人がフレーズを口ずさんでいて頭から離れません!こんにちは、木口です。
この間ふと気になってこんなアンケートを取ってみました。
『男性を追いかけたい派or男性に追いかけてほしい派』
20代女性50人にアンケートを取ったのですが、追いかけてほしい派が圧倒的に多かったです。
男性から「君に夢中~!」って言わせる為にはどうしたら良いのでしょうか?
実際、女の子は追いかけるより追いかけられた方が幸せになれる!なんて説もあるみたいですから今回はこのテーマでいきます!
20代女性30人と『誰でも実践出来る、寒い季節に彼を虜にするちょっとした小技』について話し合いました。
1.なちゅうるリップ
「唇が乾燥してガサガサは全然可愛くない!かと言って、グロスでテカテカも古いからナチュラルにうるうるさせるくらいが良いよ。
色も『ピンク~!』って感じのじゃなくて桜色とかほんのりピンクのやつ!」(23歳/接客業)
唇が乾燥しているかしていないかなんて自分でわかるはず。ガサガサの唇で自信を持って彼の顔を見つめることなんて出来ませんよね。
まだ乾燥する季節は続くから高保湿リップクリームをゲットせよ!
2.ほてりチーク
「おフェロまではいかないにしても女子のメイクでチークは欠かせないものだと思う。チークがちゃんとのってると表情も明るく見えるし、絶対使うべき!」(26歳/アパレル)
おフェロって女性ウケはするけど、男性ウケはあまり期待出来ないとの声もありました。
でも、寒い季節にほんのりチークでポッとなってると可愛く見えるみたい。乾燥が気になっている子は、特に粉チークだと浮きやすいからクリームチークでほてりを再現してみてね。
3.マフラー、ストール
「マフラー巻くと顔が少し隠れるから小顔効果もある。マフラーありの上目遣いで彼におねだりするとなんでも聞いてくれる(笑)。」(21歳/大学生)
女性から見ても、マフラーを巻いている子は可愛くみえたりしますよね。ただ寒いから巻くアイテムも実はキュンに繋がるモテアイテムだったりするのであなどれませんよ~!
4.ちょこっとドジ
「男子の後ろをちょこちょこついて行く感じとか、何もないところでつまづいたりとか!ありきたりだけど、結構効果は期待出来る(笑)。」(22歳/フリーター)
夏だとこういうことされると暑苦しく思う男性もいるけど、冬は「仕方ないなぁ」なんていって手を取ってくれる男性も多し!
ただ、一つだけ。
『決して狙うな!』
おわりに
モテテクって人によって効果がある人もいればない人もいるから、いろいろ試してみるのが一番じゃないかと思います。
「これをやれば完璧!」なんてことはないから、これからも研究して彼に一番効果的なテクで夢中にさせちゃお!
ただ、『決して狙うな!』。(大事なことだから2回言った) (木口美穂/ライター)
(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)