愛のオラクル ~赤い点 篇~

目を閉じて打つ赤い点による、天からのお告げ占いです。
運命の人との縁を「赤い糸」が結ぶのだとすれば、この赤い点は、その赤い糸の起点(始まりの点)。

打った赤い点が円(縁)に入るか?さらにはその円の中の三角形にまで入るのか?

あなたに今、どんな縁がもたらされているのでしょうか。さっそく占ってみましょう!

*準備と占い方*

白い紙と、500円玉と、赤いペンか赤鉛筆を用意します。

白い紙の上に500円玉を置き、赤いペンか赤鉛筆で500円玉の周りをなぞって円を描きます。
その円の中に、円周ラインに隣接させて、なるべく正三角形に近い三角形を描きます。
(線が多少ゆがんでも大丈夫!)

目を閉じて、円を描いた赤いペンか赤鉛筆で、1つだけ点を打ちます。
打った点が下記の4通りのうち、どこにあるかによって占い結果が決まります。

1. 三角形の中
2. 三角形と円周ラインの隙間
3. 円周ラインや三角形の線上(オン・ザ・ライン)
4. 円の外

1.三角形の中

恋の矢が的(三角形)に当たり、赤い糸が結ばれようとしています!

大好きな彼がいる人には、その恋が進展するきっかけがもたらされるでしょう。
あなたの熱い気持ちを伝えるなら、今です。
気取ったり、もじもじしていないで、素直に好きと言いましょう。

まだ意中の男性がいない人にも、出会いのチャンスが訪れそう。パーティーやイベントなど、人が大勢集まる場へ出かけてみましょう。趣味や興味が一致するなど、意気投合する男性が見つかる可能性大。

2.三角形と円周ラインの隙間

恋の始まりの予感!運命の彼に接近できるかも。

片思いの彼がいる人は、挨拶だけでも、言葉を交わしましょう。
ただ、大好きな彼の前だと、つい緊張で硬くなってしまいがち...
ちょっとぎこちなくてもいいのですが、とにかく笑顔で!

まだ心ときめく男性に出会えていないなら、周囲に「恋人募集中」と宣言すること!
知り合いからの紹介なら、身元も確かで安心です。
すてきな男性を紹介してもらえたら、まずはお友達からスタートしましょう。

3.円周ラインや三角形の線上(オン・ザ・ライン)

実は身近に赤い糸で結ばれた人がいます!

そう、当のあなたと彼が、赤い糸に全く気づいていないだけ。
周囲の人たちは、とっくに気づいていて、やきもきしているかも。
その人はどんな人かというと、
たとえば…

幼なじみ、同僚、同級生…などで、これまで異性として意識していなかった男性です。
一緒にいるのが自然で楽だったり、彼があなたを何かとサポートしてくれていたり…。

『えっ!彼なの?』と思い当たったとたん、急に胸がドキドキしてきませんか?
もしそうなら、きっと、その彼でしょう!

4.円の外

運命の男性は、今はまだ遠くにいるようです…

運命の恋に落ちる前に、あなたには、もっと成すべきことがあるのでしょう。
勉学や仕事や自己実現や、時には花嫁修行などを。
成すべきことにベストを尽くしていると、不思議と運命の出会いに恵まれやすいのです。

あなたが彼のためにできることは何ですか?

たとえばそれが、「一生、美味しい料理を食べさせてあげる」ことなら…
今のうちに、料理の腕をしっかり磨いておきましょう。

おわりに

運命の出会いが目前にあるかどうかは、あなたの現在の運気によるところが大きいと言えるでしょう。上記のお告げをヒントに、運命の赤い糸を手繰り寄せましょう!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード