2016.02.12

やっぱり結論はそこだった!男の子に聞いた「理想の女性像・5つのポイント」

みなさん、こんにちは。
ライターの神野悠です。
早いもので2016年も1ヶ月以上が過ぎましたが、恋愛の方は順調ですか?

こうしている内に春夏はあっという間にやってきますよね…。
そうは言ってもなかなか相手に好きになってもらえない。片思いがつづくばかり…。

今日は、そんな悩みを抱える方のために、男の子が理想とする女性像について検証していきたいと思います。

1.やっぱり一番は笑顔

「笑顔。笑顔大事です!!いろんな笑い方があると思うんですけど、そういう人は感受性が豊かで一緒にいても楽しいのかなって想像しちゃいます」(24歳/会社員)

「ツンデレが可愛いとかいう人もいますけど、基本的にはニコニコしてる子の方が可愛いって思いますね」(25歳/コンサル)

もう定番中の定番かもしれませんが、人間だれしも笑顔が素敵な人は魅力的です。
時と場所にあわせて、笑い方も変えられると更にポイントが高いのだそう。
強がってツンツンしてしまうという人も、まずは口角を上げてみてください。

2.ミスが少ない

「失敗をしてもきちんと取り戻すし、そもそものミスが少ない人は素敵ですよね。
対等な関係で仕事の話や私生活の話ができるのは、良い付き合いのためには不可欠な気がします」(26歳/公務員)

「一歩下がったところからついてきて欲しい」、は男子にとっても、少し古風な考え方になりつつあるのかも。頼るだけでなく、追いついてきてほしいというのが今時の男子です。

人に迷惑をかけることが少ない堅実な女子は、安心感があるということでした。

3.少しミステリアス

「誰にも話してない秘密をもっている子とか、話をずらすのが上手い子。ちょっとミステリアスな子ですかね。是が非でも秘密を聞き出したいなって燃えます」(23歳/学生)

モテる女子は、決して全てをさらけ出すことはありません。
内と外の区別がきちんとできているメリハリ女子の内が、男子のツボのようです。

仲の良い男の子でも、秘密の一つや二つは常備しておいても大丈夫。出す時と隠す時のタイミングは大切に!

4.盛らない、嘘もつかない

「何より、自分に正直な人じゃないですか。ありのままを話してくれる人の方が信頼できますよね」(21歳/大学生)

「嘘もつかなければ、盛って自分を誤魔化すこともない人が彼女だと嬉しいなって思います」(25歳/教師)

少しでも自分をよく見せたいと欲ばると、その時点で鋭い男子には見極められてしまいます。

モテるために「嘘」と「盛」は厳禁です!自分にも他人にも正直に、がキーワードですね。

5.自分の時間が確立されている

「自分の時間を大切にできる人の方が、上手いバランスで付き合えそうな気がします。趣味にあてる時間をしっかり確保できている人は輝いて見えますよね」(28歳/会社員)

好きな人ができると、好きな人に一直線。ともかくいつでも彼のことを考えている…。
そんな女性は男の子からは少し余裕がないと思われてしまいます。

頭の中をリセットするためにも、自分の時間はとても大切です。自由時間を生み出す力も、男性は一目おいてくれるようです。

おわりに

いかがでしたか?女性に自立を求めている男性が多くなってきています。しっかりと背筋を伸ばして自分の足で立つ女性は、同性から見ても素敵ですよね。
コメントを参考に、モテる2016年を目指していきましょう。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事