星座別・バレンタインの彼の心を動かす秘策

もうすぐバレンタイン。告白を計画している人はもちろん、交際中の彼に贈り物を考えているなら、あなたの自己満足だけで終わらせたくはありませんよね。彼の心を動かして、感動したり、喜んでもらうためにはどうしたらいいでしょうか?
今回は、意中の彼の心を動かす方法を火地風水の4タイプの星座別にご紹介します。彼の心を動かして、ふたりだけのドラマチックなバレンタインにしましょう!さっそく、彼の星座タイプをチェック!

■火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

情熱的な彼には、わかりやすさとドラマチックさが決め手になります。気付いてくれるだろうという淡い期待は抱かず、告白は単刀直入に「好き」がベスト。誰がみても気合がわかるように、とびきりのオシャレとメイクで行きましょう! プレゼントのラッピングも重要です。どこから見てもバレンタインギフトであることがわかるような、赤、ハート、リボンがオススメ。中身は、味や価格よりも豪華な見栄えを重視しましょう。

■地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

現実的な彼には、小手先の演出は必要ありません。それよりも、彼への誠実な想いを伝えることが重要なポイントになります。プレゼントを渡すときは、彼の立場や状況を考えて、大き過ぎず、目立ち過ぎないサイズのものを、「よかったら食べてね」と、さり気なく手渡しましょう。余計な言葉は発せず、メッセージカードに気持ちを託す程度が丁度いいはず。中身のチョコは、手作り市販を問わず、絶対に美味しいものにすること!

■風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

オシャレ、または、クールな彼です。鼻息の荒い仰々しい告白や、重苦しい雰囲気での真剣な告白をすると、白い視線を浴びるかも!カジュアル系のオシャレをして、手のひらにのる程度の小さ目なプレゼントを、「あげる」と手渡して様子を観察!まんざらでもなさそうなら、「今度、お礼してね」と、連絡先を添えて。中身のチョコは小粒な1つで十分です。話題のブランドや、ユニークなセンスの光るチョコならばっちりでしょう。

■水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

情や気持ちを大切にする彼です。チョコを渡してきた人への自分の気持ちよりも、渡してくれた相手のことを考えます。ロマンチストなので、景色のいいお店や公園に呼び出して、「バレンタイン、受け取ってもらえると嬉しいな」と、彼の気持ちを尊重するように渡すといいでしょう。彼が忙しそうなら、「渡したいものがあるから」と、彼の近くまで出向いて。中身のチョコは、手作りが1番!気持ちがこもっていれば、多少いびつでもOKです。

おわりに

相手の好むシチュエーションを用意することが1番のポイントです。理想的な告白シーンが目の前にあらわれたら、誰だって気分が上がりますよね。気持ちが高揚しているときは、理性が薄れがちになるので、ハートに揺さぶりをかけやすくなります。告白成功への敷居を低くしておいてからプレゼントを贈って、彼を喜ばせる作戦です。ミッションの成功を祈ります!(LUA/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード