2016.02.14

こっち振り返って!男子がポッとなっちゃう女子の「魅せる後ろ姿」・5つ

「後ろ姿を見れば、その子がかわいいかだいたいわかる」。
こう豪語する男子は多いです。しかし、女子の後ろ姿から抱いたイメージと、実際に振り返ったときの印象は一致することが多いです。

かわいい女子は、後ろ姿までかわいいということでしょうね。では、男子がドキッとする後ろ姿はどんなものなんでしょうか? 20代男子30人に聞いてみました。
後ろ姿でガッカリされてしまわないようにしましょうね。

1.サラサラな髪

「髪は見ますよ。だって、髪ってやっぱり顔の一部というか、裏側なんで」(大学生/21歳)

髪がサラサラでイイカンジのヘアスタイルなだけで、相当男子は「あの子絶対にかわいい!」と期待してしまいます。なかには、わざわざ正面まで回りこんで顔を確認するなんて男子も。

ヘアセットのときには、鏡を2枚使ったりスマホで撮影したりして、後ろ姿もしっかりとキメたいですね。

2.イイカンジの脚

「脚の感じもかなり見る。スカートとかならね。見るのは、太さと、脚の骨格。
たまに見入っちゃうほど綺麗な脚の人いると、それだけで好きになりそうになる」(営業/24歳)

やはり男子は脚が好きですね。しかもこれは、後ろ姿だけでもしっかりと確認できますし、どれだけ見てもバレないので、それこそ徹底的にガン見をしてしまう男子も多いようです。

きつめのO脚やX脚の人は、もしかしたらここで減点されているかも?

3.背筋ピンっ

「背筋がスッて通ってる人は、やっぱり綺麗だよね。猫背とかだと、なんか魅力感じない」(営業/25歳)

その人の姿勢は、その人の性格とか自信とかまで反映すると言われています。明るく前向きな印象を与えられるように、これも後ろ姿を鏡などでチェックしたいところ。

とくに、自分が猫背ということに気づいていない人は結構多いですので、要チェックです。

4.いいにおい

「すげーいいにおいがする女の人がいると、そのまま後ろついていきたくなるよね(笑)」(フリーター/24歳)

背中しか見えないわけですから、視覚的情報は圧倒的に少ないです。だから、嗅覚で補うわけです。

そうなると、「後ろ姿」とは言え、ヴィジュアルだけでなく、においも重要になってきます。男子が好きそうなにおいを振りまいて、後ろ姿に香りのオーラをまとわせましょう。

5.ええ腰や……

「腰の感じは、かなり見る男子が多いと思う。腰がいい感じにくびれてて、お尻がまるってなってる。
こういうのって、正面から見るより後ろ姿のほうがわかりやすいもんね」(大学生/22歳)

となると、男子が喜ぶのは、ボディラインがややはっきりした感じの服かもしれませんね。

ワンピースとかはたしかにかわいいのですが、こういうアピール力にはやや欠けてしまうかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか? いい俳優は「背中で魅せる演技」をするものです。力がある人なら、顔すら見せなくてもいいということなんでしょうか。

みなさんも、「背中でモテる女」を目指してみてくださいね。こうなれば、街を歩くだけで後ろにあなたを求める男子のマーチができているかもしれませんよ。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事