2016.02.15

金運 UP のための開運人相術 ホクロ編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として 2000 年近く前の記録が残っています。今回はホクロの位置を活かして、金運を UP させるテクニックをご紹介していきます。  

1. 眉と目の間にあるあなた:日頃からコツコツ貯蓄を心がけて!

人相学的にみるとホクロが眉と目の間にある人は、おおらかでのんびりしているので、あまり先のことは考えないタイプ。そのため、忘れていた予定や、急な出費でピンチに陥りそうな場面も。稼ぐ能力がありますが、大きく稼いだ時こそお金のトラブルに巻き込まれないよう気をつけて。日頃から無駄使いをせずコツコツと貯金するよう心がけてください。そんなあなたの金運を高める開運法は、コンシーラーで目立たないように隠すこと。突発的な出費を回避できるでしょう。

2. 鼻のすぐ横にあるあなた:人のためにお金を使うと、もっとお金が入ってくる?!

人相学的にみるとホクロが鼻のすぐ横にある人は、とてもマイペースで自分を大切にします。勘も鋭く分析力もあり、株やFXなどに投資をして利益を得るでしょう。ただし、入ってきたお金を全て自分のために使ってしまわないように。そんなあなたの金運を高める開運法は、ホクロから毛が生えてきた場合は必ず抜いておくようにすること。状況の悪化を防ぎお金の使い方が変わるように。人のために使うことで金運がアップし、よりお金が舞い込んでくるでしょう。

3. 小鼻にあるあなた:財産を築く才能で大金を稼ぐ!

人相学的にみるとホクロが小鼻にある人は、社交性があり周りに人が集まってくるとされます。大胆な発想で行動し、大金を稼ぎ出す力があるでしょう。一財を築くほどの才能の持ち主ですが、油断をするとその分失う可能性も…。ギャンブルや投資話には気をつけて!そんなあなたの金運を高める開運法は、『オイシイ話』がきたときだけ、コンシーラーで隠すこと。一旦冷静に落ち着いて見極めることが大切。元々持っている金運の強さで、大金を稼げるはずです。

4. 口角付近にあるあなた:お金が自然と巡り生活に困らない!

人相学的にみるとホクロが口角付近にある人は、コミュニケーション能力があり、話題が豊富なので相手を惹き付ける魅力があります。ただし、言葉使いや言い方には注意が必要。思っていることをストレートに言わないように気をつけましょう。生活する上での食べものや衣類などに困ることはあまりなく、満たされるでしょう。そんなあなたの金運を高める開運法は、人から嫉妬されたり、トラブルが起きているときは、ファンデーションで隠すこと。周囲とのトラブルを避け、嫉妬を避けられるように。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ホクロの位置を活かしてちょっと隠したり、見せ方を意識しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて、金運を呼び込みましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事