2016.02.19

男子が「女子と遊園地に行くならコレ!」なアトラクション・5つ

みなさんも、彼氏や気になる男子と遊園地デートに行くことがあると思います。やはり、ディズニーが一番人気でしょうかね。

そして男性には、男性ならではの「女子と遊園地に行くならコレ!」というアトラクションがあるようです。そのアトラクションについて、男性の方々に聞いてみました。

遊園地に行ったときには、これら5つを必ず押さえてあげると、男性の満足度も高いと思いますよ。

1.コーヒーカップ

「これかな。遊園地デートと言えばこれだもんね。ド定番。逆に、女子と行ったときにしかなかなかこれ乗れないし。
男子と行ったときに乗ったりとかしても、虚しいだけ(笑)」(公務員/23歳)

同じ理由で、「観覧車」と答えた男性も多かったです。この2つは、たしかに男女ペアで乗ってこそ楽しいものです。カップル向けのアトラクションですね。

あんまりぐるぐる回し過ぎなければ、そこまで絶叫系ほど怖いこともないでしょうから、これは必ず乗りましょう。

2.ジェットコースター

「せっかく遊園地に行くんだから、絶叫系は乗っておきたい。これは、女子じゃなくても誰と行ったときにも必ず乗る。
それくらい、遊園地とは切っても切れない存在」(大学生/22歳)

やはり男性は、絶叫系が好きな方が多いようです。ジェットコースターの他にも、高いところから落ちるものとか、椅子に座ってぐるぐる回されるものとかいろいろあります。

絶叫系が苦手な方も、どれかひとつでいいのでお供してあげましょう(笑)。

3.お化け屋敷

「女子と行くなら、自分はお化け屋敷かな。あれはドキドキして楽しいし、気になってる女子とかなら、手も繋げそうだもんね」(大学生/20歳)

これも人気でした。ドキドキして、一緒にいる人のことを「好き」と勘違いする「吊り橋効果」も期待できます。

ただ、富士急のお化け屋敷はしゃれにならないというか、吊り橋効果どころの騒ぎではないので、なかなか中途半端な気持ちで入ると、かえって2人の仲が悪くなっちゃいそうですよね(笑)。

4.水浴び系

「水がバシャってかかる感じのはぜひとも乗りたいよね。これはマストに近いかも。
理由はまぁ……女の子と乗るとね……うん、服が……水で……」(フリーター/23歳)

はい、もう大丈夫です(笑)。そんなに透けるほど水なんてあんまりかからないですし、そこまで濡れるようなものだと雨具とかを着たりしますしね……。

それにもう、季節的に寒すぎて、そんなにビショビショになってしまうようなものはちょっと……。

5.迷路

「全部の遊園地にあるかどうかわかんないんだけど、としまえんとかにはあった気がする。迷路ね。
あそこは鏡の迷路だったかな。途中の行き止まりとかで彼女とキスとかしたりして、なんか面白かった記憶がある」(専門学生/20歳)

迷路でなくても、2人きりで乗ることができる乗り物なども、こうやって遊園地の中での貴重な「2人きり」を楽しむことができそうですね。

遊園地の中って常に周りにたくさんの人がいますから、こういう2人だけの世界に入れる時間というのも楽しいですよね。

おわりに

遊園地デートは、オールシーズン楽しめる最強のデートですので、ぜひ男性が好きなこれらの5つのアトラクションを覚えておいて、いつ男性と一緒に遊園地に行くことになっても大丈夫なようにしておきましょうね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事