2倍楽しくなる!男子が彼女とお泊りするときにしたい「夜のお出かけ」・5つ


カレとのお泊りって、なんだか合宿や旅行みたいで楽しいですよね。
そして、その楽しさをさらにアップさせる方法があります。

それは、「夜のお出かけ」。
ご飯とか食べた後、お風呂に入って寝る前にお出かけをすると、なんかちょっと門限を破って夜遊びしてるみたいなドキドキ感があって、すごくオススメですよ。

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「お泊りのときにカレとすると楽しい『夜のお出かけ』」について考えてみました。

1.コンビニ

「夜に彼氏と行くコンビニってなぜか普段ひとりで行くときよりも数倍楽しい気がする(笑)」(ウェブ系/24才)

わかるー(笑)。なんか、普段は見ないような雑誌を一緒に立ち読みしちゃったり、アイスが食べたくなっちゃったり、いろんな好奇心が湧いてきますよね。
カレも「ゴム買っちゃおっかなー」みたいになったりするかもしれませんね(笑)。

2.近くの飲み屋

「最近カレとはじめたのが、家の近くの飲み屋さんにふらっと入ってちょっと飲んで行くっていう趣味。これは大人って感じで楽しい」(営業/26才)

家で2人でまったり話すのもいいけど、こうやってバーとか個人の居酒屋さんとかを探してそこで語るのも楽しいよね。お財布だけ持って出かけましょう!

3.酒屋

「お店に飲みに行くのもいいけどさ、カクヤスとか行っておつまみとお酒買って家飲みすれば安上がりだし、酒屋ならあんまりコンビニとかスーパーでないようなお酒もあるから楽しいよ」(教員/26才)

なるほど。都内とかだと遅くまでやってるコンビニ感覚の酒屋さんがありますよね。それこそカクヤスとかね。

こういうところに行ったことがある人はあんまりいないかもだけど、ちょっと贅沢な家飲みをしようってときにはいいかもしれませんね。
翌日が休みの、金曜日の夜とかにカレと行ったら楽しそう。

4.散歩

「行き先もなくただただお散歩とかも楽しいよ。カレはその時間に、タバコを吸いながら歩くのが好きらしい」(大学生/22才)

うん、目的地がなくても全然いいですよね。こういう時間って、普段は話せない深い話とかも色々できるし、じつは貴重です。

ただ、今の時期はちょっと寒いのであったかい服着ていってね(笑)。

5.カーシェアでプチドライブ

「最近って、タイムズとかそこらへんにある駐車場で簡単に車借りて数時間だけドライブとかもできるから、これを使ってたまに彼女とドライブ行くよー。
ふらっとドライブ行きたい気分になったときにオススメ」(理学療法士/24才)

これも昔はできませんでした。レンタカーなんて借りようと思ったら、何日も前から予約して、わざわざ取りに行かなくちゃいけませんでしたからね。

でも今なら、思いついたらすぐにネットで予約して、最寄りの駐車場とかから車を借りられます。安いしね。
こういうのも、新しい夜のお出かけデートの形としてイイですよね。

おわりに

どうでしたか? お泊りのとき、ご飯を食べてお風呂に入ってそのまま寝るとかでも十分のほほんとして幸せだけど、たまにはちょっとしたお出かけをプラスして、いつもよりも刺激的なお泊りにしてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)