2016.02.20

金運 UP のための開運人相メイク術  鼻の形編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として 2000 年近く前の記録が残っています。今回はメイクによる鼻の見せ方で簡単に印象を変え、金運を UP させるテクニックをご紹介していきます。 

1. 高い鼻のあなた:プライドの高さでお金を稼ぐ!

人相学的にみると高い鼻の人は、自分の行動に自信とプライドがあります。他人に任せられないという弱点はあるものの、理想を高く掲げる完璧主義なところがあるため、自分で大金を稼ぐ力を持っています。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、鼻筋にツヤのあるハイライトカラーを入れること。ここぞというときにチャンスを掴んで大金を稼ぎ、素晴らしい成功をおさめるでしょう。

2. 低い鼻のあなた:コツコツ貯めて安定した幸せを手に入れる!

人相学的にみると低い鼻の人は、周囲の人との調和を大切にし、地に足のついた努力家です。粘り強さがあり、働き者なので、地道にコツコツお金を貯めて安定した幸せをつかむでしょう。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、ゴールドパールが入ったベースを鼻先につけ、鼻の周りのくすみをとること。金運がアップして、貯蓄額がさらに増えるでしょう。

3. だんご鼻のあなた:財政運を活かして巨万の富を!

人相学的にみるとだんご鼻の人は、コミュニケーション能力があり、周りから愛される存在。財政運があり、地道に働くことで巨万の富を得られる可能性の持ち主と言えます。思わぬボーナスや臨時収入も期待できそうな運を持っているでしょう。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、鼻にあるキズやホクロをコンシーラーとファンデーションで、念入りにカバーすること。天性の金運を高め、お金が舞い込んでくるはず。

4. とんがり鼻のあなた:冷静な判断でお金がやってくる!

人相学的にみるととんがり鼻の人は、冷静に物事を見極め、タイミングよく仕事で結果を残すことで、地位と名声を手に入れることができます。努力を惜しまないところがあり、自然とお金も巡り金銭には困らないでしょう。そんなあなたの金運を高める開運メイク術は、鼻筋と小鼻にパール感のある白いパウダーをのせること。金運を引き寄せ、お金のまわりがスムーズになるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!鼻の形を活かしてちょっとメイクを足しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて、金運を呼び込みましょう! (脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事