2016.02.21

金運 UP のための開運人相術 ニキビ編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として  2000  年近く前の記録が残っています。今回はニキビの位置を活かして、金運を  UP  させるテクニックをご紹介していきます。    

1. 眉の上にあるあなた:白ニキビなら予期せぬ大金が入ってくる!

人相学的にみると白ニキビが眉の上にある人は、これまで地道に積み上げてきた努力の成果が報われ、まとまったお金が入ってくるでしょう。さらに、予期せぬ大金が舞い込んでくる可能性も…。でも、赤ニキビの場合は、予定していたお金が入らず、困ることになりそう。異性との金銭トラブルに巻き込まれないように注意が必要です。地道に稼ぐことを考えて。そんなあなたの金運を高める開運法は、赤ニキビが隠れるように前髪を下ろして隠すこと。ニキビが悪化しないようなスタイリング剤を選ぶことも大切です。金銭トラブルから自分を守りましょう。

2.目と目の間にあるあなた:白ニキビならお金の巡りが良く、使った金額以上のものが得られる!

人相学的にみると白ニキビが目と目の間にある人は、お金が巡り巡って、より価値のあるものに姿を変えて戻ってくるでしょう。でも、赤ニキビの場合は、持っていたら持っている分だけ使ってしまいそう。そのため、その後の誘いに参加できず、周囲との仲が悪くなってしまうかも…。そんなあなたの金運を高める開運法は、赤ニキビをコンシーラーで丁寧に隠すこと。炎症を起こすと問題が深刻化してしまうので、つぶさないように注意しましょう。

3.鼻筋の横にあるあなた:白ニキビならコツコツ貯金が功を奏す!

人相学的にみると白ニキビが鼻筋の横にある人は、今までコツコツ貯金や投資をしてきた成果が出てくる暗示です。そのため自由に使えるお金で、欲しかったものを手に入れるで可能性が。でも、赤ニキビの場合は、お金のやり取りでトラブルが起こりそう。面倒でも細かくていねいにお金のやりとりを確認することが大切です。そんなあなたの金運を高める開運法は、赤ニキビ部分をイエローのコントロールカラーで、赤みが目立たないようにのせること。ファンデーションのスポンジやブラシ類をこまめに洗うことで、ニキビができるのを減らすことも大事。お金のやり取りでのミスが避けられるでしょう。

4. 鼻の頭にあるあなた:白ニキビなら仕事に恵まれお金を稼ぐ!

人相学的にみると白ニキビが鼻の頭にある人は、いい仕事に恵まれ、上手く稼げる兆しが。人に貸していたお金も戻ってくるでしょう。さりげなく催促してみましょう。でも、赤ニキビの場合はムダな出費が増え、稼いだ分出ていきそう。意識して節約を心がけると良いでしょう。そんなあなたの金運を高める開運法は、赤ニキビをカバー力のあるファンデーションで隠すこと。普段から寝不足やお菓子の食べ過ぎに注意して、生活のリズムを整えましょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ニキビの位置を活かしてちょっと隠したり、見せ方を意識しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて、金運を呼び込みましょう! (脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事