玉の輿だって夢じゃない!?企業家男子との恋愛成就方法・4選


好きになった彼は野心溢れる企業家男子だった場合、普通の男子を相手にしているように
付き合ってしまってはなかなか上手く恋愛は発展しません。

「企業をする」という前途多難な道を自ら選択した彼との付き合い方のコツを知っておけば、彼にとっての特別な存在になれること間違いなし!

1.ネガティブ発言厳禁

「一緒にいる子にはあんまりマイナスな発言をしてほしくないかな。
自分自身前向きに考えることで成功をつかみ取ってこれからも頑張っていかなきゃならないって思ってるから、同じように前向きに物事をとらえてほしい!」(25歳/IT)

自ら成功を勝ち取りに行こうとしている彼は運気や言葉の力をよく信じていることが多いです。

そんな彼のそばで支えていきたいと思っているのであれば彼の前での「マイナス発言」はNG!!
できるだけ前向きな言葉で彼の気持ちから支えてあげましょう。

2.連絡は適度に

「仕事関係でやっぱり日常的に忙しすぎて、彼女と連絡を四六時中取れるような環境にいないんだよね。申し訳ないけど、連絡頻度は俺に合わせてほしい!」(24歳/IT)

大きな会社の様に仕事を分担してできない為、仕事の作業と並行して仕事相手と会談をしたりと彼は毎日分刻みのスケジュールで行動しています。

彼の日々の忙しさを理解して、連絡頻度は彼に合わせてあげるといいかもしれません。
連絡を返してくれない彼に「返信してよー」と催促してしまわないように!

3.夢を語らせる

「夢があって起業してまだまだやりたいことが沢山あるんだよ!その話を嫌な顔せずに聞いてほしいし、共感とかしてくれたらすごく嬉しい!」(26歳/IT)

企業家の彼は叶え切れないほどの夢と大きな希望を胸に秘めています。
普段はクールな彼もお酒が入った途端「俺は保健所に入れられた動物をすべて貰って育ててやるんだ」と意外な夢を語りだすかもしれません。

どんなに遠い夢だろうと彼は本気で言っているので、彼と同じくらい真剣に聞いてあげましょう!

4.家庭的な面を見せる

「将来の話になっちゃうけど、付き合う彼女は家庭的な女の子じゃないと付き合っていけなくなると思う。
仕事で忙しくて家には寝に帰ってくるような状況になると思うから、家事ができない子には家任せられないからね。」(23歳/IT)

「彼女は家庭的な女の子が良い」という願望が強いのも企業家男子の特徴です。
結婚後は専業主婦になって家のことを任せたいとも考えているかもしれません。
彼と長い目を見て付き合っていくのであれば、家事能力の向上は必須です!

まずは朝食や簡単なものから料理を始めてみたり、日々整理整頓を意識して生活してみましょう。

おわりに

起業家の彼の彼女になると精神的に支えてあげることが大事になるので、常に前向きな考えであることが求められます。

日々責任やプレッシャーと戦っている彼があなたの前では心地よく休めるような、環境を作ってあげられるといいかもしれません。(佐久間 優/ライター)