2016.02.21

彼が私で勃たないのは、私の魅力不足!?彼が勃たなくなった本当の理由・4選

彼がお酒を飲んでいないにも関わらずエッチの途中で萎えちゃったり、全く立たなくてエッチできない時ってありますよね。

「私に魅力がなくなったんじゃ・・・!?」と不安に駆られるかと思いますが、原因は違うところにあるようです。
今回は、彼が急に勃たなくなってしまった本当の理由をまとめてみました!

1.無意識に時間に迫られている

「お互いに実家暮らしだからいつもエッチするときはラブホを使ってるんだけど、レストで入ると2時間しかないじゃん?
一回目のエッチが終わった後も、頑張って時間内にもう一回!って思うとなかなか勃たなくて、結局一回しかできないんだよね・・・。」(22歳/学生)

彼が勃たなくなる時は決まって時間制限があるときではないですか?
時間内にどうにか!!と思うあまり焦って勃ちにくくなってしまうようです。
「せっかくラブホに来たのに彼が勃たなくてエッチできなかった!」なんて状況になっても、エッチ以外のことでラブラブして満足してあげましょう。

彼の「頑張ろう」という気持ちがから回ってしまった結果なので、むしろあなたに対しての愛が溢れている表れなのかもしれません。

2.彼女の心無い一言に傷ついて・・・

「彼女の「え、早い・・・」って言葉がどうしても引っかかって、上手く勃たなくなっちゃったんだよね。気にしすぎだってわかってるけど、どうしても考えちゃう。」(20歳/学生)

彼とのエッチで思わずポロッと出てしまった不満が、彼を苦しめているかもしれません。
男性は繊細なので、エッチの不満は極力オブラートに包んで伝えてあげると引きずりにくいです。

彼のエッチを褒めたり「大丈夫」という安心感を与えてあげることで、時間をかけて彼の心の傷をいやす必要があります。

3.「また勃たなかったらどうしよう」という不安

「彼女は勃たなくても「今日はやめとこうか!」って優しく流してくれるんだけど、もしもまた勃たなくて彼女に我慢させてたらどうしようと思うと、どんどん勃ちずらくなっていく・・・。」(21歳/学生)

勃たないことによるエッチの失敗が何回か続くと、それが軽いトラウマになってしまうようです。
「ちゃんとエッチ出来なきゃいけない」と思い込んでいる彼の肩の力を抜いてあげることが大事です。

「エッチ成功しなくても大丈夫だよ」という許容力で「もしもまた・・・」という不安を取り除いてあげるましょう。
くれぐれも「また勃たないの?」と彼を責めるようなことを言わないこと!

4.彼女に不満がある

「彼女に対して日常生活で不満があると、上手く勃たなくなることがある。純粋に彼女とのエッチに集中できないと、勃ちが悪くなるな。」(25歳/IT)

あなたに対する日常の不満や普段のコミュニケーション不足から、彼の気持ちがエッチに集中できていないことが原因かもしれません。

彼の話を一度しっかり聞く場を設けたり、疲れた体をマッサージしたりすることで二人の間に生まれてしまった隙間を埋めていきましょう。

問題を抱えたままエッチをするよりも、まずはお互いの不満や疲労を取り除くことを第一優先にしてみてください。

おわりに

結婚して子供を産んでしまうと「母親の顔になってしまって抱こうと思えない」とよく言われますが、付き合っているうちに「彼女に魅力を感じられなくて抱けない」なんてことはなかなかありません。

自分の魅力よりも、彼の精神状態や環境に気を使ってあげると原因がハッキリするかもしれませんよ。(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事