男子が「あの子プライド高そ〜。こえ〜」とビビってしまう女子の特徴・5つ


「Sっ気のある女子にいじめられたい!」なんて思うMな男子もいるみたいですが、やっぱり「怖い女子は嫌い」という男子が多いです。

そりゃそうですよね(笑)。私達だって、怖い男子は基本好きになんてなりません。
人から「怖い」なんて思われたら、恋愛以前の問題な気もします。

もちろん、「男気ない男子はこっちから願い下げ!」っていう女子ならそういうのは気にしなくてもいいと思いますけどね。

そこで今回は、20代男子30人に「『あの子プライド高そうだし、怖い』と感じる女子の特徴」について聞いてみました。
なにげなくやってしまってる言動で、男子を萎縮させないようにしましょうね〜。

1.ハイヒールカツカツ女子

「ハイヒール履いて、それでめっちゃ『カツカツ』音立てて歩く人は本当に怖い。
自己顕示欲がすごく強そう」(営業/24才)

これが苦手な男子はとても多かったです。女子から見ても、「あの子、我強そう〜」って思っちゃいますよね(笑)。

やっぱりハイヒールを履いても、大きな音を立てずに歩くのがお上品というものですね。

2.化粧濃い女子

「化粧がキツい感じの人は、考えなおしたほうがいいと思うの」(カメラマン/24才)

男子はたしかにすっぴんに近いナチュラル系のメイクの女子が好き。

でもこれは、「ナチュラルメイクが好き」ってことだけじゃなくて、「化粧濃いと怖いから」という理由も含まれてるわけですよね。

お化粧はあくまで引き立て役。お化粧メインの顔になってしまわないようにしましょうね。

3.「バッ」と見てくる系女子

「視線合うときに、すごい速さでバッてこっち見てくる女子はこええ。まあ男子も怖いけど」(大学生/22才)

これだと、なんだか怒ってるみたいな感じが出てしまいます。
男子を見るときには、なるべくゆっくりと見てあげるようにすると、優しい印象になりますね。

4.スカート履かない系女子

「いっつもズボンで、スカートとか絶対に履かない感じの子って、なんか怖い人が多そうなイメージ」(大学生/20才)

もちろんスカート履かないけどかわいらしい人はたくさんいますけど、たまにでいいし、長めのものでもいいので、スカートを履いてみると「なんだ、かわいいじゃん」と柔らかい印象を持ってもらえるかもしれませんね。

5.絵文字スタンプない系女子

「LINEとかしてて、スタンプも使わない。絵文字も使わない。最後は必ず『。』だけで締める人は、ちょっとキツい印象ですよね」(公務員/24才)

あんまり媚を売ってる感じを出したくないということで、メールやLINEのメッセージをすっきりしたものにしがちな女子はいると思います。

でも、今どき男子でもこういう人は少ないですし、社交辞令の一つとしてこれくらいのことはしておくのが無難かもしれませんね。

おわりに

どうでしたか? せっかく顔がかわいかったり、根の性格はよかったりするのに、こういった表面的な印象が悪いせいで男子から距離を置かれるのは少しもったいない気もします。

媚を売るとか思うとなんか嫌な感じだけど、そうじゃなくて、見た目とか行動で損をしない生き方をしようって考えは、とても大事だと思いますよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)