2016.02.24

彼氏が途切れることがない!なぜか常にモテている女子の4つの秘密

誰もがうらやむような美人というわけでもないのに、なぜか常に彼氏が途切れることがない女性っていますよね。

彼女たちのどういった魅力に、男性たちは惹かれてしまっているのでしょうか?その秘密を知りたいですよね。

そこで今回は、いつでも男性たちから愛される、「常にモテている女性」の特徴を紹介します。

1.終わった恋を引きずらない

「いつまでも前の彼氏を引きずっていると、新しい恋も始まりませんね。
出会いがあったとしても、思い切って踏み込めないから、彼氏なんてできませんよね」(25歳/保育士)

ひとつの恋が終わったら、すぐに気持ちを切り替えて、次の恋へと前進する。彼氏が途切れない女性は、そこにブレがありません。

いつまでも引きずっていても時間の無駄でしょうし、素敵な男性が現れても躊躇してしまうなんてことにもなってしまいます。

元彼への未練がたっぷりで、ウジウジしてしまっている女性には、男性もなかなか声など掛けられないでしょうね。

2.彼氏ができても友だちを大事にする

「彼氏ができると彼氏一筋になっちゃって、友だち付き合いを一切しなくなる子って、その彼氏と別れたら本当に一人ぼっちになっちゃう。
それじゃ、新しい彼氏なんてできませんよ」(28歳/エステティシャン)

恋人ができた途端に、友だちとは連絡を取らなくなったり、一緒に遊びに行ったりしなくなる女性。これでは自分の交遊範囲がどんどんと狭まっていってしまいます。

恋人がいても、友だちとの時間もしっかり持ち続ける。そういう女性は、たとえ恋人と別れてしまったとしても、「じゃあ誰か紹介するよ」と友だちが手を差し伸べてくれるものですよ。

3.話しかけやすい雰囲気である

「モテる女の子って、基本的に誰からでも話しかけられやすいオーラを持ってますよね。
ツンケンしてなくて、柔らかいイメージがあるから、男性も近寄りやすいんでしょうね」(25歳/ネイリスト)

気軽に話しかけやすくて、話しかけたら笑顔で話を聞いてくれる。そんな女性が近くにいたら、ほとんどの男性が話しかけにいってしまうでしょう。

どんなに美人でも、気取っていてとっつきにくいような女性には、男性は近づくことができません。
それでは恋だって生まれにくくなってしまいます。

まずは話しかけやすい雰囲気を持つことが、男性の方から心を開いてくれる大きな要素でもありますよ。

4.褒め上手である

「男心つかむのが上手な子って、とにかくさりげなく男の人を褒めてますね。
褒められた男性は、みんな嬉しそうな顔をしてるから、メロメロになっちゃってるんでしょうね」(27歳/歯科助手)

男性は女性に褒められると、心の中ではかなり舞い上がってしまっているものです。それと同時に、「この子は俺のことをちゃんと理解してくれている」とも感じるのです。

自分を理解してくれている女性のことは、男性も特別な存在として意識するようになるので、恋へも発展しやすくなるでしょう。

特に、男性が自慢話をしているときなどは、ちゃんと褒めながら聞いてあげると効果はかなり大きいですよ。

おわりに

「なかなか彼氏ができない」といった悩みを抱えている人は、今回紹介した4つの特徴を意識してみてはいかがでしょうか。

きっと、男性のあなたに対する目も、少しずつ変わってくるはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事