12星座別 2016年前半のリラックス法

西洋占星術の運気の変わり目は幸運の星とよばれている木星が宮を変えるとき。
年が明けて運勢が変わると言う事は、実はないのです。
現在乙女座に入宮中木星が天秤座へと宮をかえるのは9月上旬。
そこまでの期間をざっくり前半とよんでいます。
2016年前半の12星座別リラックス法をお教えしましょう。

☆火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座は自分の好きな本を読んだり、音楽をきいたりして、のんびりすごしましょう。たまっているDVDをみたり、積んである本をよんだりするのもおすすめ。獅子座のリラックス法は料理。友達をよんで料理をふるまったり、お菓子など焼いてさしいれしたりすると評価もグッとアップ。射手座は、絵を書いたり、小説をかいたり、写真をとったり、創作活動をすることで自分を解放することができます。コンクールなどに応募するのも賛成。プロデビューも夢でないかも。

☆地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座は遊園地やテーマパークにいったり、童心にかえって遊びまくることがいいストレス解消になります。乙女座は幸運年というよりは大変化年なので、変化が激しくてお疲れ気味では? ズバリお昼寝や早寝など睡眠時間をたっぷりとることをおすすめ。ベッドや寝室のファブリックの色をブルーやグリーンなど癒される色にしたり、ラベンダーの香りを枕にふりかけたりなど睡眠環境も整えて。山羊座は旅にでるとリラックスできます。仕事熱心なまじめな山羊座ですが、旅先では携帯電話はオフにして。

☆風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座はおいしいものを食べるのが一番。ダイエット中の人も多そうですが、あまりタイトにやるとつらくなって続かないのでライトにやるのがいいみたい。今自分が食べたい物が、体が欲している物だと考えてください。天秤座は海や湖など水辺にでかけるとリラックスできます。寄せてはかえす波の音をきいていると嫌なことを忘れそう。無理なら近所の川や噴水のあるところでも大丈夫。水瓶座は温泉などにいってまったりすることをおすすめ。月がみえる露天風呂ならリラックス効果抜群。

☆水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座は楽しそうなイベントにでかけるとストレス発散になりそう。誘われたら、のり気でなくても行ってみるといいことあり。蠍座は友達とのおしゃべりでリラックスできます。秘密主義者の蠍座もこの期間はあけっぴろげに自分について語りましょう。心の扉は全開にしておくほうがいい情報が入ってきますよ。魚座はショッピングにでかけて、欲しい物を買うことがリラックスに。自分の物でもいいけど、友達の誕生日祝いなどを今のうちから探しておくのもよさそう。

☆おわりに

そうはいっても忙しくてなかなか時間がとれないという方も多そうですが、疲れた体をひきずって頑張っても能率が悪い。思い切って休んで自分にあったリラックス法を試してみてください! 何もしないで一日ぼーっとすごすというのがほんとは一番の贅沢なんですけどね。(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード