スプリングが近い!男子が思う「女子に着てほしい春ファッション」・4選


こんにちは。関東や東北で物凄い風が強かったり、いきなり気温が上がったりしてもうすぐ春がくるのかな~?と待ち遠しい方も多いのではないでしょうか!

冬といえばニットがモテアイテムとして王道ですが、男子が女子に春に着て欲しいファッションはどんなものなのでしょうか?

今回は、10代20代の男性30人に『春になったら女子に着てほしいファッションは?』とアンケートを取ってみました。

1.ワンピース

「やっぱり春はワンピースだなぁ~!短めよりも膝くらいの長さが好きです。女性らしく見えるから、いいなって思います。」(25歳/広告代理店)

「ワンピース最強説!」(23歳/接客業)

ワンピース人気高しでした!春らしく、レースやシースルーなどがいいかも!毎年出る透け感というキーワードを大事にして、女性らしい装いにしましょう。

2.フレアスカート

「女性にはパンツよりもスカートを履いて欲しいです。
その中でも好きなのが、名前がわからないんですけど、ふわっとしてて少し長めのやつが好きです!」(25歳/スポーツ関係)

「ふわふわしてる…なんだったかな…。なんちゃらスカート(笑)。女の子らしいスカートが好き。」(24歳/公務員)

二番目に人気だったのがフレアスカート!フレアスカートは、裾に広がりがあるスカートのこと。

ボリュームもある程度しっかりあるので、トップスをインさせると痩せ見え効果もあり、モテアイテムとして人気です。
ワンピースよりも着まわしが効くので普段使いもできて、春には一枚は持っておきたいアイテムですね!

3.タイトパンツ

「お尻のラインが出るパンツスタイルが好きです!僕もアパレルの仕事をしているけど、女の子のお客さんには断然パンツを勧めたいです(笑)。」(26歳/アパレル)

「カジュアルなほうが好き。動きやすそうだし!冬にニットとか女の子らしい感じはたくさん見てる気がするから春はカジュアルでお願いしたい。」(20歳/大学生)

カジュアルなファッションが好きな子は、ホワイトのパンツとかいいかもしれないですね!爽やかなカラーですし、トップスも合わせやすいです。

ハイウエストのパンツがたくさん出てくる季節なので、ショート丈トップスを合わせて脚長効果を狙っていきましょう!

4.明るいカラーのもの

「着るものに対してはそんなにこだわりはないけど、せっかく春なんだから明るい色の服を着て欲しいかな。」(25歳/商社)

「よく、黒ばっか着てる女の子いるけどあんまりいいと思わない。もうちょっと華やかにしたほうがいいのにって思う。」(19歳/大学生)

暗いカラーだったり色の濃いものよりは明るめのカラーの洋服を着て欲しいという男性は多かったです。やはり、「せっかく春なんだから……」というのがあるんでしょうね!

着痩せ効果を狙って黒を選ぶことが多い女性は多いと思いますが、明るいカラーでも痩せ見えするアイテムはあるんですよ。

春だからとりあえず華やかに!っていうのも全然アリではないでしょうか。
明るいお洋服を着ると気分も明るくなるはずですよ!

おわりに

いかがでしたか?男性からモテることばかりを考えてコーディネートするのもオシャレを楽しめない気がしますが、普段地味な服装が多い女の子は今年こそ春らしいファッションで見た目も気分も明るく過ごしませんか?(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)