究極の二択!?「アレが最悪な美女」と「アレが最高の醜女」男子はどっちを選ぶ?


モテ要素には、「体型」とか「性格」とかいろんなものがありますが、男子にとってこれらの要素はどれだけ重要なのでしょうか?

今回は、あの有名な「う○こ味のカレーか、カレー味のう○こか」の命題を参考にして、様々な「○○な美女か、○○な醜女か」を20代男子50人に考えてもらいました。

これらの結果から、男子がいろいろなモテ要素をどれだけ重視しているのかがなんとなく見えてきましたよ。
ではさっそく、男子の究極の二択を楽しみながら、お勉強してください。

1.「デブな美女」か「ナイスバディな醜女」か

「断然、後者です。体型はかなり重要。男子は、セックスがかなり大事だから」(営業/24歳)

「自分は、ギリギリ、デブな美女かなと。ただ、ナイスバディな醜女も、顔が60点くらいなら、絶対にこっちに行きます」(大学生/21歳)

だいたい6:4くらいで後者が勝利。これは僕も予想していたのですが、女子の体型に男子はかなり重きを置きますね。
「顔が普通で超ナイスバディが一番好き」と答えた男子もかなり多かったです。

2.「臭い美女」か「いい匂いな醜女」か

「余裕で臭い美女。臭いは男子はそこまでどうでもいい」(SE/25歳)

「臭い美女とか、それはそれで猛烈に興奮してしまうなー」(旅行代理店/28歳)

これは「臭い美女」の圧勝でした。男子は香水をつけたりきちんとお風呂に入ったりなどしなくて、自分のニオイに鈍感な人が多いです。

女子よりもかなりニオイを軽視している証拠ですね。ニオイはそれこそ、悪印象を持たれない程度で大丈夫ということでしょう。

3.「自分より背が高い美女」か「イイ感じの身長の醜女」か

「自分は、やっぱり自分より背が高い人はちょっと嫌ですね、いくらかわいくても」(大学生/20歳)

「僕も、自分より背が高い人と歩くのはプライドが……」(企画/23歳)

身長をかなり気にしてしまうのが男子。自分より高身長な女子は、やはりプライドの問題から我慢できないという男子が多かったですね。
「気になる男子とイイ感じの身長差」というのは、それだけでかなりのプラスポイントだと思います。

4.「性格ブスな美女」か「性格美人な醜女」か

「断然これなら、性格ブスな美女ですね。性格なんて、一対一の相性の問題なんで、あんまり他の人の評価は気にしません」(営業/26歳)

これは「性格ブスな美女」の余裕の勝利でした。「性格なんて付き合ってみないとわかんないから、付き合う前はそこまで重視しない」という意見が多かったですね。

たしかに僕も、性格うんぬんは相性の問題にすぎないと思うので、あまり評判などは参考にしませんね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? どれも極限の二択でしたが、男子が重視する要素、そこまで気にしていない要素がわかりましたね。

では最後にみなさんに質問をしてみたいと思います。「背が低い超イケメン」と「背が高いブサメン」ならどちらを選びますか?
「臭いイケメン」と「超いいニオイのブサメン」では?

お友達と一緒に、みなさんも究極の二択を楽しんで見てくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)