2016.03.01

最近雑じゃない?「もしかしたら女として見られていないかも」な彼の行動

彼と付き合ってある程度月日が経って「あれ?最近なんか雑じゃない?」と思うことってありませんか?

今回は事前に女性30人に聞いた「『これをしてくれなくなったのは何故?』と思う彼の言動」を元に、男性30人に『前はやっていたことをやらなくなった理由』を聞いてみました。

1.「平気で車道側を歩かせる」ようになったのは何故?

「てか女子がそこまで『車道を歩かせない行為』を必要としていたなんて…。うれしいもんなんですね?知らなかった!次からは気をつけます!」(23歳/会社員)

いやいや…なんかこの彼はちょっとズレている気がするのですが(笑)。
車道側を歩くのって、女子だから危ないとか男子だから危なくないとかはないですが、出来ればその気遣いは欲しいですよね。

付き合いはじめはただのかっこつけでやっていたパターンも多いみたいなので女として見られていないとは限らないかも!

2.ちょっとした気遣いがない

「慣れなんすよね(笑)こいつだったらいっか…みたいな。別に好きじゃないとかじゃないんですど、慣れてきちゃって忘れる。」(27歳/営業)

付き合う前はちょっとのことでも声をかけてくれたし、気遣ってくれたのに最近は全然じゃない!とご立腹な女子は多いですね。

気遣いがなくなってきた男子は、彼女といる日常が当たり前になってきて少し刺激がないみたい。
たまにはお洋服の系統を変えてデートをしたりして彼に刺激を与えてみてくださいね!

3.挨拶がない

「慣れてくると照れくさくて言わなくなっちゃう。俺、実家ではおはようとか言わないし。」(21歳/大学生)

挨拶がない男子がいることに驚きですが!やはりこれも慣れが原因みたい。
お互い忙しくてコミュニケーションを取る時間がなくても、せめて挨拶はかわしたいですよね!こちらから積極的に挨拶をしましょう。

それでも頷くだけや無視された場合は朝から彼を少し笑わせるようにしてみて!挨拶がない人って朝のテンションがあまり上がらない人に多いと思うんですよね。
なので、頑張って笑わせちゃいましょ!

4.イメチェンに気付かない

「付き合う前ならさ、そりゃ夢中だから彼女だけをみているわけで小さな変化にもそりゃ気付くよ。
でもね、男って手に入ったら一旦そこで試合終了だから!わかんないもんはわかんないんだ!」(24歳/会社員)

悲しい……(笑)。勝手に試合終了してんじゃないわよ!って感じですよね。女の子は付き合ってからが本番みたいなところがあるけれど、男性はそこで一旦終わるらしいんです…。
相手のことが好きでも、大切にしたいと思っていても彼女をみる目は鈍くなるみたい。

逆に男性からは「イメチェンして気付くか気付かないか男を試すようなことをしている女子がいるけどそんなに褒めてもらいたいなら直接言ってこい!」という男性もいました。
確かに気付かれないからって不機嫌になるのはめんどくさいかもしれないですね!

おわりに

共通しているのは「好きじゃないわけではない」ということですかね(笑)。あまり気にすることもないようです。

女として見られていないかもしれない!という男性の行動はもっと他にあるみたい……。それはまた今度の機会に!(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事