2016.03.02

みんな、どんなかんじ?彼ウケのよかった「勝負下着」って?

好きな人には、いつもドキドキしてほしい!と思うのが女心。
だからこそ「彼は、どんな下着が好みかな?」なんてことまで考えたりしますよね。
そこで今回は、彼ウケの良かった下着を取材してきました!

1.黒の大人っぽい下着

「友達が彼の好きな黒の下着を買いに行くと言うのでノリで一緒に買ってみたんだけど、彼から、すごい褒められた」(学生/18歳)

一つ目は、黒の下着。
年齢が若いほど、大人っぽく見える黒の下着が好評のようです。
普段の格好からだけでは感じられない、大人の雰囲気にドキドキさせられるということでしょうか。

いつも可愛いらしい雰囲気の下着だという女の子は、挑戦してみると彼を喜ばせられるかもしれませんね!

2.赤のセクシーな下着

「クリスマスに彼に頼まれて、赤の下着を購入しました。かなり恥ずかしかったけど、喜んでくれたから良かったかな」(学生/20歳)

下着って、派手な柄物だと水着みたいなものもありますよね。
そうなると、なんだかセクシーさに欠けてしまうよう…。真っ赤な下着は派手ですがセクシーさもあって良いのだとか。

クリスマスやバレンタインなど、特別なイベントのときに身につけると盛り上がるかもしれません。

3.レースがいっぱいの下着

「一緒に買い物行ったときに、下着のお店の店頭に並んでたレースいっぱいの下着を見て『あれ可愛いね~』と嬉しそうに言っていたので、今度買ってみようと思います。
普段は、シンプルなのしかつけないので・・・」(小売/24歳)

服装は「彼女が似合うものなら」「彼女が好きなものなら」と思っている男性でも、「せっかくなら下着は女性らしいものだと嬉しい」と思うこともあるようです。

普段の服装がシンプル・カッコ良い系だという女性は下着で女性らしさをアピールするチャンスになりますね!

4.つるつるで手触りの良い下着

「スポーツしてるのでいつもは綿素材のスポブラとかなんだけど、彼の誕生日のときにツルツルの下着にしたら、普段は絶対しないのにずっと触られててビックリしました(笑)」(学生/19歳)

サテン生地のようなつるつるの下着に女性らしさを感じるという男性も多いようです。

あんまり下着に興味のなさそうな彼に試してみると、いつもと違う反応がかえってくるかも?

5.ひもパン

「自分も興味があって買ってみたんだけど、彼の好奇心は更にヤバかったです(笑)」(メーカー/23歳)

かなり多くの男性が「ひもパンって、一体どんなつくりなの!?」と思っているみたい。
確かに、男性の下着ではありえないですし、ワクワクとドキドキを感じさせることができて、女性側も楽しくなっちゃうアイテムですね!

「落ち着かないから普段履きにはちょっと・・・」と思っている人も、一度は試してみる価値ありかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?基本的には、『みんなが好き』な下着はありません。人によって、好きな下着の種類も様々ということです。

だからこそ、いつも同じようなものを選ぶのではなく、ここに挙がった5種類を、TPOに応じて取り入れてみることが大事ですね!

とはいえ、「下着とか、全然見たことない!気にしない!」という男性も多かったので、勝負下着にこだわりすぎる必要もないみたいです。
気にしすぎず、気持ちを盛り上げるワンポイントに利用してくださいね。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事