2016.03.02

遊ばれる女にならないで!「都合のいい女」になっちゃう4つのポイント

「また遊ばれた…」そう嘆いているあなた!もしかすると、都合のいい女にされる原因は、あなたにあるのかもしれません。

もう絶対遊ばれたくないというあなたも、これから変な人に引っかからないようにしたいあなたも、思い当たる節がないかチェックしてみてくださいね。

1.出会ってからHまでの時間が短い

都合のいい女にされる一番の理由は、出会ってからHまでの時間が短いということです。
恋愛において、エッチに至るまでのプロセスはとても重要。そのプロセスの間に、今後のあなたの扱い方が決まるといっても過言ではありません。

どんなにいい女だったとしても、すぐエッチできてしまうと、それだけで「もうお腹いっぱい」となってしまい、男性の追いかける対象ではなくなってしまうのです。

すぐエッチしていいのは、エッチのみを楽しみたい時だけ!エッチの後「あなたに気持ちはありません」というのなら話は別ですが、スキならスグやらせない!これが遊ばれないためのルールです。

2.夜から会いに行ってしまう

彼から連絡があったら夜でも駆けつけちゃう。そんな女子は大抵遊ばれます。PM9:00「何してるの?○○ちゃんに会いたいから家に来ない?」そんな甘い口説き文句に乗ってはいけません。

デートして食事に行って、彼のお家へという場合と、そのまま彼のお家へというのでは全くわけが違います。

夜から会いに行くことを了承してしまうと、そのままズルズル、そういう関係になってしまう可能性大!つい彼に誘われると嬉しくて…というあなたは気を付けてくださいね。

3.いつも彼の都合にあわせる

「次のデートいつにする?」そんな話題になった時、「私いつでもいいから○○君の都合に合わせるよ」いつもそう言っていませんか?言うだけならまだしも、彼の都合のいい日に合わせて、他の予定をずらしているあなたは要注意!

ドタキャンも「いいよいいよ」遅刻も「いいよいいよ」そんな感じで、彼の都合にばかり合わせていては、自分から「都合のいい女に立候補します」と言っているようなものです。

彼の都合に合わせるのは程々に。ちなみに男子は、ちょっぴり振り回されたいという人のほうが多いですよ!

4.電話に必ず出て、既読後すぐ返信する

好きな人からの連絡ですから、電話ならすぐ声が聞きたいですし、ラインならすぐ返信したいですよね。

しかし、スグに返しすぎていませんか?特にラインの場合、「彼からのライン→すぐ返信→二・三時間後に彼から返信→その後すぐ返信」、というような感じなら、ラインの頻度は彼に合わせて遅らせるべきです。
むしろ彼の気を惹きたいなら、たまには既読放置でもいいくらいですよ。

電話も同様にコールが鳴ったらすぐに出るより、何コールかおいて出たり、忙しい時は後から折り返したりして、あまり彼からの連絡に囚われないようにしましょう。
こういう細かいことも都合のいい女の始まりとなりますよ!

おわりに

出会った瞬間に「この女は都合のいい女だ」なんて思っている男子はごくごく稀です。つまり最初に彼女候補だった場合でも、彼女になれるか、都合のいい女にされるかはあなたの振る舞い方次第なのです!

「嫌われたくない」という気持ちで彼に合わせすぎて、都合のいい女に…というケースも多いのであなたもしっかり自分を持って、彼と対等に恋愛していってくださいね。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事