デート中、カレがかわいい女子に視線クギヅケなときにしたい激かわ「すね仕草」


カレと2人きりでデートしてるのに、カレはすれ違うかわいい女子をチラチラ見たり、お店でも他の席に座ってる女の子をずっと見てたり、こういう瞬間ってありますよね。

こういうとき、ただじっと我慢するのもいいですけど、できればその気持ちを全面に出してすねちゃったほうがいいと思いますよ。

我慢してもあなたにはなにもいいことはありませんが、かわいくすねることができたら、カレは「やっぱ俺の彼女の方がかわいいじゃん〜!」と思い直してくれるはずですので。

そこで今回は20代男子30人に「デート中に他の子を見てるとき、彼女から怒ってされたいこと」について聞いてみました。

1.握った手をギュッ!

「つないでる手を、思いっきりギュッて痛いくらいに握ったりとかされたらなんかかわいいなと思う(笑)。
『そっち見ちゃダメ!』ってメッセージがよく伝わるよね」(大学生/21才)

うん、これはたしかにかわいい。なにも言わずに、手をギュッてするだけのところがかわいいですよね。

ただこれだとさりげなさすぎて、「ん? どした?」と全然こっちの気持ちに気づいてくれない可能性もあるので、そんなカレの場合には2以降のテクでいきましょう。

2.怖めに「ちょっと」

「彼女から低い声で『ちょっとどこ見てんのっ』て怒られたい」(ウェブ系/26才)

こういうときに怒っちゃう彼女も男子からすればかわいいはず。1とか、これから紹介する3や4とセットでやってもいいかもしれませんね。

3.すねを蹴る

「レストランとかだったら、すねを蹴るとかいいんじゃない? なんかドラマとかでもよくあるシーンだけど、ああいうのを彼女にされるのってじつはちょっと憧れだったりする……」(公務員/23才)

こういうことをされると、もちろん痛いんだけど、男子としては「俺って彼女から愛されてる」ってのを実感できて嬉しいんでしょうね。すねて、すねを蹴る。ダジャレですね(笑)。

4.ほっぺつんつん

「ほっぺをつんつんするのが最強でしょ。これはいつやってもかわいいし、すねてるときにされたら鬼に金棒」(大学生/22才)

出ました「ほっぺつんつん」。男子は本当に彼女からこれをされるのが大好きですから、ここでももちろん有効ですね。

つんつんした後、ちょっぴり悲しそうに下を向いている感じをカレに見せると、よりかわいさがアップすると思いますよ。

5.「どうせ私はかわいくないですよ〜だ」

「お決まりのあのセリフが聞きたいよね。『どうせあの子の方がかわいいもん』的な。
そういうことを言われると、絶対に『何いってんの〜! お前の方がかわいいに決まってるだろ〜!』て抱きしめたくなる」(大学院生/24才)

ありますねこういうセリフ(笑)。これはテッパンというか、聞き覚えがありすぎて、逆になかなか言いにくいかもしれませんけど、勇気を出して言ってあげたら、絶対にかわいいですよね。

おわりに

どうでしたか? これらのテクがあんまりにもかわいすぎると、それがまた見たくてわざとカレが他の女の子を見るようになるっていう副作用もあるかもしれませんね(笑)。

でも、なんにもせずにカレがただよそ見しまくるのを放置するよりはマシでしょう!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)