2016.03.03

「ちょい小悪魔」が一番モテる?男子がキュンとくる女子の「腹黒ポイント」・5つ

「あの人はいい人だよね。いい人なんだけど……」というような人の評価はよく聞きます。
思うに、あまりに「いい人」な部分ばかりだと少し魅力に欠けてしまうのではないでしょうか。

それよりも、ちょっとだけ自分の前で、ブラックな部分を見せられたりするほうがグッときたりするものです。
気になる男子の前では、「いい人」な部分ばかり見せずに、少しくらいはあなたの腹黒い部分を見せてみるのがいいかもしれませんね。

そこで今回は20代男子30人に「思わずキュンときてしまう女子の腹黒ポイント」について聞いてみました。

1.「みんななんていいよ。2人だけで……」

「飲み会とかカラオケとかでみんなでいるときに、一番グッとくるのは女子から『2人で抜けよ』って言われるのだよね。
んで俺が『え、みんなは?』って言うと、『別にいいじゃんみんななんて。適当にやってくれるでしょ』とか言われるの。これ夢だわー」(公務員/24歳)

これはほぼすべての男子の理想の展開ではないでしょうか。「みんなはいいから、2人で抜けよ」。

みんなとの仲より、あなたとの時間がほしいなんて、僕も是非一度でいいから言われてみたいセリフです。

2.自分にだけいい顔

「よく『あの女子は好きな男子にだけはいい顔するからな……』とかディスられてる女子いるけど、いざ自分がされたら絶対に気分いいと思うんだよね」(大学生/22歳)

いわば特定の男子を特別にひいきするわけですが、ひいきされないその他の男子がやっかむのはどうでもいいじゃありませんか。気になる男子だけが喜んでくれるなら。

八方美人でいればみんなにそこそこ好かれることはできますが、特定のひとりに強く想われることはないはずです。

3.他の女子をディスってしまう

「俺の気を引こうとして、ついつい他のライバルの女子を『あの子性格よくないよ?』とかディスってしまってる女子はなんかかわいい」(大学生/21歳)

これはモラル的にはあまりよくありませんが、きっとその男子は、「俺の一番になろうと頑張ってる努力」として捉えてくれるはずです。

4.友達との予定をキャンセルしてしまう

「遊びに誘ったら、『その日○○ちゃんと遊ぶ約束しちゃった……。でもキャンセルしてもらう!』とか言われるとかなり嬉しいよね。そういうのって、単純にOKされるよりも何倍も嬉しい」(営業/25歳)

たしかにこういうOKの仕方はその友達には失礼なのですが、誘った男子としては自分の優先順位が相当高いことを実感できるので、嬉しいはず。

もちろんこれは、嘘でもいいでしょうから、男子から誘われたらその日は予定が入っているフリをして、断ったフリをしてからOKしましょう。

5.彼氏に嘘ついて俺と会っちゃう

「彼氏いる女子に恋しちゃったとき、『彼氏に内緒で来たから、言わないでよ?』とか言って来られると、めちゃめちゃスリルあるし、かなり奪えそうな感じがする」(大学生/22歳)

こういうときに、「ちゃんと彼氏にOKもらったから」という女子と、「内緒だから」という女子がいますが、圧倒的に人気なのは後者です。
彼氏に嘘をついてまで会いたい存在。これになりたい……。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 大事なのは、特定の男子のためだけに腹黒さを発揮することです。
ときには周囲の評価よりも、ひとりの男子からの評価を優先して悪役になりきることも、モテのためには必要かもしれませんね。
ここぞというときに、ぜひ勇気を持って悪女になってみてください。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事