2016.03.06

彼、ホントはどんな人?彼の本性を見抜くために連れて行くべきスポットとは

相手の愛を試す……なんてことは品のない行為ですが、それでも、彼の本性を見抜こうと思えば、しれっと彼のことを試してみてもいいように思います。

今回は、彼の本性を見抜くために彼を連れて行くべきスポットについてご紹介しましょう。
さっそく見ていきましょう!

1.居酒屋

「居酒屋に彼と行くと、たいてい彼の本性を見抜くことができます。
店員さんに対する態度を見てもよくわかりますし、食べ終わったお皿やコップの片付け方を見ていてもよくわかります」(28歳/飲食)

彼が第三者に対して、どういう態度に出るのか?を見れば、見抜きやすいということですよね。

2.スナック

「彼とスナックに行くと、彼が本当はどういう人なのかがよくわかります。
スナックのカウンターって、たいていは年長者の男性が多く、そういう人たちと会話をしつつ飲むということになりがちで、そういう状況のなかで彼がどういう態度に出るのかを見ていたら、だいたいのことはわかりますよ」(27歳/ネイリスト)

スナックは、最近、若いカップルも通っていると言われていたりもしますから、近所のスナックとか、カウンターバーなど、「顔見知りではない人たちと仲良く飲まないといけない場所」に彼を連れて行くと、なにかと彼の本性がわかるでしょう。

3.行列のできるお店

「彼の本性を見抜こうと思えば、行列のできるお店に行くといいです。彼がどこまで我慢強いのかを見抜けます」(25歳/役員秘書)

定番ですが、見抜いておきたい彼の本性ではないかと思います。

「我慢」は何かと大事ですし、我慢しきれなくなったときにどうなってしまうのかも、しっかり見ておきたいところです。

4.暇そうな平日の午後のデパート

「暇そうな午後のデパートがおすすめです。店員さんの誘いに負けて高価なものを思わず買ってしまいそうになる彼……とか、いろんな彼を知ることができます」(27歳/モデル)

これもひとつの見抜き方でしょう。優しさや穏やかさは大事ですが、上手に断ることは、ある意味それ以上に、生きていく上で大切なことですから。

おわりに

いかがでしたか?
第三者が介在したときに、彼がどういう態度に出るのかを見れば、本性を見抜ける、というご意見が4つ出てきました。

4つの証言のなかで、もっともいいと思われるのは、やはりスナックではないでしょうか。
スナックのように年上の人がいる場で、彼がどういう振る舞いをするのか?
これは、しっかりと見るに値するように思います。

とくに今の時代、若い人は若い人たちだけで群れる傾向があると思いますが、歳がちがう人に対する接し方って、その人の人間性がすごく出てくるものです。

男女を比べて、どちらかといえば女子のほうが接客業に向いているというのは、女子のほうが無意識的であるにせよ、あらゆる世代の人のことを理解しやすいのでしょう。
で、男子は? (つまりあなたの彼氏は?)

ということで、彼をスナックにでも連れて行ってみてはいかがでしょうか。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事