この子だけは離さない!男を虜にする「あげまん女子」の特徴・4つ


男性の運気を上昇させると言われる「あげまん」女性。一緒にいると幸せになれる・まさに男性にとって最高の女性であると言えるでしょう。

そんな女性のことは、男性だって絶対に手放したくないはず。

そこで今回は、男性を虜にしてしまう、「あげまん」女性の特徴について紹介します。

1.常に明るくて前向き

「いつでも明るい女の子だと、こっちが落ち込んでいたりするときに、ものすごくパワーをもらえますね。
ヘコんだときに、確実に一番に会いたい人ですね」(28歳/営業)

常に明るくて前向きな彼女がそばにいれば、男性だって何が起きても前向きでいられるようになります。
それは、成功をつかむためにとても重要な要素でしょう。

逆にネガティブな女性に関しては、一緒にいると暗い気持ちになり、知らず知らずのうちに自分もネガティブ思考に引っ張られてしまうので、男性は距離を置きたいと考えるはずですよ。

2.男性にあまり依存しない

「ちゃんと自立して、お互いに自分の時間もしっかりと持てるような関係性が理想ですね。
その方が仕事にも集中できるので、いい結果も残せる気がします」(32歳/メーカー)

男性に依存しすぎたり、恋愛に依存しすぎたりする女性は、男性からすると重荷以外のなにものでもありません。
それでは仕事にも集中して取り組めませんし、精神的にもかなりの負担になってしまうでしょう。

依存して振り回してしまうのはなく、さりげなくそっと支えてあげるような女性こそが、男性が求める理想の女性。
彼も安心して、仕事に力を注げるでしょう。

3.聞き上手である

「僕の話をしっかりと聞いてくれて、いいリアクションを取ってくれたりすると、また話したいと思いますし、やる気も出てきます。
仕事の活力につながりますね」(28歳/不動産)

自分の話に耳を傾けて、しっかりと大きくリアクションをしてくれる。そんな聞き上手な女性が身近にいると、男性はやる気が出てくるものです。

「そんなことできるなんてすごい!」などと、褒め言葉も織り交ぜながら話を聞いてあげることで、男性は「自分の理解者だ」とも感じるはず。
男性が手放したくない存在にもなれることでしょう。

4.背中を押してあげる

「最後の踏ん切りがつかないときに、ポンと背中を押してくれる女性こそ、“あげまん”と言える気がします。
そういう女性がそばにいてくれたら、心強いでしょうね」(27歳/IT)

男性が仕事などで思い悩んでいるとき、ああしろこうしろと不用意に口出しするのはNGです。
良いアドバイスをしたつもりであっても上から目線に思われてしまい、男性を怒らせてしまうだけでしょう。

ただ、「あなただったら大丈夫」とそっと背中を押してあげるような行為であれば、男性も勇気をもらえますし、自分のことを信頼してくれているという自信だってつくはずですよ。

おわりに

「あげまん」女性には、男性のことを信頼して、そっと支えてあげるという大きな特徴があります。

そういう女性が一緒にいてくれたら、男性は思いきり仕事に集中して取り組むことができるのでしょう。

結果、彼もさらにハイスペックになるはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)