2016.03.09

恋愛対象外から本命女子に!?男子が一気に恋に落ちちゃう「女子の言動」

男性も一度恋愛対象外だと思った女性を本命候補にすることがあるようです。
しかし、そこに至るまでには、彼女への想いが変わるキッカケとなる言動が必ず存在します。

そこで周りにいる男性に、本命候補に変わった女性の言動についてインタビューしてきました。

1.あなたといるとすごく楽しい!

「長年の友だちで特に女性として意識することがなかった子がいたんだけど、彼女と飲みに行ったときに、突然彼女が“○○君といるとすごく楽しい!”とそれはそれは嬉しそうに言ってくれたことがあったんだよね。
それを言われたとき、ドキっとして、俺も彼女と一緒にいるとすごく楽しいし、自分らしくいられる、と気づいて、彼女に告白して付き合うことになった」(28歳/メーカー)

男性は基本的に女性の喜ぶ顔が大好きです。もしかしたら、男性は自分の存在価値を高めてくれる女性が好きなのかもしれませんね。

そのため、彼の本命候補になりたいのなら、あなたと一緒にいると楽しいということを言葉や態度で積極的にアピールすると効果的でしょう。

2.キラキラした面が見えた

「まったく好みじゃない女性がいたんだけど、あるとき、彼女が絵画展に出展したことを知り、友だちと一緒に彼女の絵を観に行ったことがあった。
そのとき、彼女が自分の絵に対する想いを作品を一緒に観ながら熱く語ってくれて、なぜだかドキドキしてしまい、好きになっちゃった。
女性が好きなことをやってキラキラしている姿って、魅力的だよね」(34歳/会計士)

これは男女ともに言えますが、好きなことに情熱を注ぎキラキラしている相手の一面を見ると、相手を“見直す”ものです。
そのタイミングで何とも思っていなかった女性のことを恋愛対象として意識するようになる男性も多いでしょう。

ですから、気になる彼にはあなたのキラキラしている面、つまり、自信のある部分、頑張っている部分を見せてみるといいかもしれませんよ。

3.共通点が多いと知った

「会社の同僚でノーマークだった女性がいたんだけど、仕事の打ち上げの席で彼女と話す機会があって、自分との共通点の多さにビックリした。出身地も同じ、住んでいる場所も隣の街、好きな映画も同じで、すごい会話が盛り上がって。
それほど好みのタイプじゃなかったんだけど、彼女のことがものすごく可愛く見えて好きになった」(31歳/イベントプランナー)

共通点が多い異性との会話は自然と盛り上がりますよね。
彼から何とも思われていなかったとしても、お互いの共通点を知ることで、ぐっと距離は縮まるはず。それまでとは違った見え方になりますよ。

4.すごく色っぽかった

「合コンで出会って、友だちとしてなら付き合ってもいいかなと思っていた女性がいたんだけど、彼女から食事に誘われて、待ち合わせ場所に行ってみると、彼女の服装がものすごく色っぽくてノックアウト!
淡いグリーンのワンピースにヒールで女性らしくて、思わず“この子を本命にしたい”と思ったよ。その日から俺は彼女に夢中」(33歳/広告代理店)

男性は色っぽい女性に弱いところがあります。
色っぽさを演出する手段のひとつとして、女性らしい服装を心がけるといいでしょう。ワンピースはやはり男性ウケナンバー1なだけあって、それなりに効果が期待できます。

また、意識的に色っぽいメイクや所作をするのも良さそうですね。彼のあなたに対する気持ちが変わるかもしれませんよ。

おわりに

男性の本命候補になりたいのなら、いかにして相手の心の中に入っていくかが鍵になります。
無理のない程度に、あなたの魅力をアピールしてみてくださいね。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事