いらぬ心配!?実は男子が気にしていない「女子のアレ」とは?


何気ない自分の言動で大好きな彼に幻滅されてしまったら…と心配している女子もいるかもしれませんが、男子って女子が思うほど気にしてなかったりします。
女子が気にしていることほど、男子からしたらどうでもよかったりするんです。

では男子は女子のどんなことを気にしてないのでしょうか? これを知ったらちょっと安心できるかも。

1.勝負下着

「正直エッチのとき気になるのは下着じゃなくて彼女の裸だから勝負下着なんてそうそう見てないよ」(34歳/飲食)

「下着が上下バラバラだと恥ずかしがる女子もいるが、別に下着は気にしてない」(28歳/建築系)

彼が喜んでくれるように勝負下着を買う女子もいるでしょうが、男子って意外と下着を気にしてないみたい…。

たぶん勝負下着って女子の自己満足なものなのかも。下着にこだわるだけ無駄ってことでしょうか?

2.体重

「スタイルが良ければ体重は何キロでも」(29歳/SE)

「ダイエットに勤しんでいる女子も多いけど、ガリガリの女の子なんて魅力がない。体重とか気にしない方がいいと思う」(33歳/IT)

女子の永遠のテーマであるダイエット。「あと5キロ痩せたい」「週末で2キロ太っちゃった…」と体重に悩まされている女子には朗報ですね。

男子は女子の体重なんてどうでもいいみたい。ただ、太っていてもいいということではないので悪しからず。

3.スッピン

「付き合ってもなかなかスッピンを披露してくれない子もいるが、スッピンで簡単に幻滅する男子なんていないんじゃない?」(31歳/美容師)

「キレイな肌にこしたことはないけど、スッピンがどうであれ中身が好きだから気にしない」(26歳/医療系)

彼とお付き合いを始めたらいつスッピンを披露すべきか悩む女子も多いでしょう。

意外と男子って女子のスッピンに寛容らしいです。なので早めにスッピンは見せてしまった方がいいかも。かといって肌の手入れをしないと男子に引かれるので気を付けて。

4.胸の大きさ

「一般的に男子は胸の大きい子が好きと思われているが、彼女の胸は小さくてもいい。大きいにこしたことはないけどね。笑」(35歳/出版)

「正直なところ、おっぱいの大きさってどうでもいい」(26歳/小売り)

男子はみんなおっぱい星人だとおもったら間違いのようです。そりゃ形がよくて大き目な胸にこしたことはないですが、彼女にはそんなこと求めていないみたい。
胸に自信がない女子からしたら嬉しいことかも。

5.学歴

「学歴は気にしない。でも自分よりいい大学出ていることを自慢されたら辛い…」(29歳/アパレル)

「おバカっぽい喋り方じゃなければ中卒でも高卒でもいいとおもう」(37歳/IT)

大学を出てないとその事をちょっとコンプレックスに感じる女子も中にはいるでしょう。でも好きになるのに学歴などの肩書は不要です。
かといって、いい大学出身だからと自慢すれば彼に嫌がられますので気をつけて。

おわりに

いかがですか?女子的に気にしていることも男子からしたら気にならないことなのかもしれません。
本当に好きになった女子には男子も寛容なのかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)