合コンで知り合った彼からのお誘い…行くべき?行かないべき?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「合コンで知り合った男性がいてLINEも交換しました。その後何度かLINEが来たので『これは数打てば当たる的な物か…』と思い、一緒に行った友人2人にも聞いたらやはり両方とも連絡が来ていたようでした。そのため『面倒くさいやつかな』と思い無視していました。
しかし、合コンから1ヶ月たった頃にLINEがきました。何度か返して無視しているにも関わらずLINEが来るので、友人に聞いてみたらその2人には送られてきてないようなんです。結局カフェ行こうという話になったんですけど、やはり疑いが晴れず無視してしまいました。
そうしたらまた彼から最近久しぶりに『そういえばどうなった?』と連絡がきました。見た感じとか喋った印象はイヤな人ではありませんが、私が男性というものよく分かってないので疑い深くなってしまっているのもあります。
行ってみるべきなのか、やめとほうがいいのか迷っています。皆さんならどうされますか?」

この「実はみんなに気がありそうなLINEを送っていた」というお悩みは合コンあるあるなのではないでしょうか。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

女の勘は意外と当たる

最初に「数打てば当たる的な物か…」と思った相談者様の直感は、あながち間違っていないでしょう。女の勘って意外と当たります。
合コンの間、彼は相談者様にアピールしているような素振りはありましたか?

特にそのようなものが感じられなかったのであれば、彼は恋愛感情を持って接してきていないのかも。

最初の印象ってとても重要。その勘を大切にした上で、彼と連絡を取るようにしていきましょう。

彼は相談者様が一番気になったのも事実

合コンから1ヶ月経っても彼からLINEが来るということは、相談者様が合コンのメンバーの中で一番気になったのも事実でしょう。

とは言っても、その友人2人以外にも遊びに誘っている女性はたくさんいる可能性が。
他の合コンにも参加していることだって考えられます。彼がどのような状況か分からないので、過度な期待は持たないようにしましょう。

カフェだったら会ってみるのもアリ

相談者様がガールズレスキューにお悩み相談されているということは、彼のことが気になっているということ。彼がどんな人なのか知るためにも、カフェだったら行ってみてもアリでしょう。

もしかしたら直接会って話しているうちに「何か思っていた人と違った」なんてこともあり得るかもしれません。

ただし過度な期待は持たないこと。そしてその日は必ずノンアルコールにしましょう。そうしないと結局「何だかよく分からなかったな」と悩みの種が増えることになりかねません。

もし「二人きりはどうしても心配」というのであれば、別の女友達を連れて行って2対2で会うのも方法です。
自分の気持ちを確かめるためにも、もう一度彼と会ってみるのも良いと思いますよ。

おわりに

いかがでしたか?
「もしかしたらチャラいのかな…」という最初の印象は少なからず心に持っておくべき。それを踏まえた上で、彼と会うようにしましょう。

もし「どうしても傷付きたくない」というのであれば彼とは会わない方が無難。相談者様の気持ちに合わせて、彼との距離感を計ってみてください。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)